~いままでのことこれからのこと~
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
カースピーカーについて
2011-09-26 Mon 22:36
 こんばんは。本日はカースピーカーについて。春にクルマを買って、その後のボーナスでナビをDIYで取り付けたんだけど、それからはずっとそのまま乗っていて、スピーカーの音は気に入らないところがあったわけです。(聞くに耐えないほどではないが)。
 で、夏も終わって涼しくなってきたので、スピーカー交換をしようかな、といろいろ考えているのですが、これが選ぶのがナビ以上に難しい。違いが「音」だけなので、聞き比べられれば一発なのでしょうけど、なかなか自分が買う候補となっているスピーカーを全部聞き比べられるカー用品店なんて無いのですね。
 でも、大手のはブースがあるので、聞き比べられる。まずカロ(パイオニア)は、最初に聞いたときは「おっ!」と思うのだけど、聞いてるうちに音がわざとらしく聞こえてくる。おそらく、好みの音ではないのだと思う。そして、ナビのメーカーでもあるケンウッドは、繊細な印象はあるけどちょっと線が細すぎるというか、頼りない。大手ではアルパインが一番しっくりくるのだけど、これに3万出すのなら、もうちょっと安い他メーカーでも良いものはあるのだろうと思い、今はそっちを買う方向に傾いています。1万~2万くらいで、音はカロとかアルパインに負けない、コスパのよいスピーカー。しかし、いろいろネットで評判は調べられても、ジッサイに音は聞けないのでこれは辛い。選ぶための決め手がない。ただ、どれを買っても確実に純正よりは音が良くなるはずなので、どういうモノを買ったら自分が一番納得するのか、ということに重点を置いて、最終選択をしようと思います。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<うさぎ飼いはじめました | OWN WAY OWN LIFE | 先週の那須観光とiPhoneの行く末について>>
コメント
デッドニング?
レグナムのときデッドニングしてアルパインのスピーカー付けてたけど素晴らしかったよ。音に拘るならデッドニングすべきと思う。DIYなら安く上がるし。
2011-09-27 Tue 09:00 URL | ワコウ #-[ 内容変更] | top↑

おー、そのデッドニングを手伝ったのは、実はオレだw
今回はスピーカー交換だけにしたけど、近いうちに
デッドニングもやろうとおもう。
2011-10-05 Wed 22:05 URL | まえはら #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
