~いままでのことこれからのこと~
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
休日出勤日です
2012-03-31 Sat 09:07
おはようございます。

本日は休日出勤日です。最近は毎週土曜日が出勤日なのです。あんまり詳しいこと言えないのですが、全社的な戦略のような感じらしい。

が、ウチの部署は谷間の時期で、休日出勤するほど忙しくない。なんとも言えないジレンマに悩まされてます。

仕事とか会社に関するスタンスが、五年十年前と変わってきている。以前はどんだけクソッタレな状況でも割り切ってやっていたのだけど、最近は色々考えます。

変わった理由は家庭を持ったことや、歳取るに連れて回転とかの能力はやっぱり衰えつつあること、それから、前の会社は『いつかは辞めるだろう』という確信に近いものがあったのだけど、今の会社はその気になれば辞めずに勤め通す事も可能だろう、ということ。

複雑なのだけど、いつか辞めるのだから今がどれだけ酷くても良い、という楽観視ご出来なくなった。辞めないでも良いのだが、このまま定年まで行くのか?とか、やっぱり考えてしまうのですな。

ただ、サラリーマンとして転職に適した時期はとっくに過ぎてる。だから辞めるのなら別の道なのだろうと漠然と考えていますが。まあ、とにかく日々そちらへの勉強も怠らない様にしようと思ってます。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<音楽について2012春 | OWN WAY OWN LIFE | 心を入れ替えて>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
まとめtyaiました【休日出勤日です】
おはようございます。本日は休日出勤日です。最近は毎週土曜日が出勤日なのです。あんまり詳しいこと言えないのですが、全社的な戦略のような感じらしい。が、ウチの部署は谷間の時期で、休日出勤するほど忙しくない。なんとも言えないジレンマに悩まされてます。仕事とか...

2012-05-13 Sun 11:19 まとめwoネタ速neo
| OWN WAY OWN LIFE |
