~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
音楽について2012春
2012-04-10 Tue 22:22
さて、書くぞ、と思ってもなかなか書けないもので。また三日坊主になりそうだったので無理やり書きます。今日は音楽について。

今日ふとしたことで、むかーしの音楽を聞く機会があったのだけど、ビックリするほど歌詞が一字一句違わずにアタマに入っていた。こういう部分はホントに、昔は天才だったことの名残だなぁ、と思います。ちょっとずつ、絶対的な能力が衰えてるのが解ってて、それを踏まえた上で生き方考えねばなぁ、と。

それとは別なんだけど、ラジオからツェペリンのバラードが流れてて、高校時代必死こいてコピーしたことを思い出しました。あの頃は、音を追うのが必死だった。
同じ音を出すならラジカセで十分。音の深みというか、奥行きというか、ペイジの持つ『味』ってのが解りかけたのは結構最近です。音を完コピしなくても、その味がトレース出来たら…なんて考えはじめたのも最近。

何が言いたいかというと、ハードは衰えてもソフトは死ぬまで伸ばせるのかな、なんて思ったのです。酔っ払いのたわごとでした。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<灯火が消えぬ間に | OWN WAY OWN LIFE | 休日出勤日です>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
まとめtyaiました【音楽について2012春】
さて、書くぞ、と思ってもなかなか書けないもので。また三日坊主になりそうだったので無理やり書きます。今日は音楽について。今日ふとしたことで、むかーしの音楽を聞く機会があったのだけど、ビックリするほど歌詞が一字一句違わずにアタマに入っていた。こういう部分は...

2012-05-12 Sat 05:05 まとめwoネタ速neo
| OWN WAY OWN LIFE |
