~いままでのことこれからのこと~
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
灯火が消えぬ間に
2012-04-13 Fri 21:31
 本日もつらつらと覚書です。今週末も強制土曜出勤で、この体制は5月GWまで続くらしい。忙しいなら、することが溜まってるなら休日出勤などでこんなに葛藤することもないのだけど。とりあえず今はあまり物事を考えず、日々が過ぎていくことに耐えるのみです。考えないというのは好きではないのだけど、考えても打開策が無い状況というのはなんとも厄介なものです。

 それから、日曜日は久々に資格試験など受けてみようかと。受けるだけでさっぱり勉強してないのですが。まあ、受けようとする気持ちは大事にしたいところです。最近は資格を取ること自体の根本的な意義に疑問を感じたりするのだけど。

 で、月曜日は有給を取りました。なんだかよくわからんのだけど、土曜はなるべく出なくてはならないのだが、平日は休んでも問題ないらしい。それでも、転職してからはあまり好き勝手有給が取れてないので、毎年度末には余った有給が消えていってる状況です。このへんも、何とかしたい部分ではある。

 さて、いきなりですが、今年はいよいよバイクを買い換えようと思っています。一ヶ月くらい色々考えた。ハーレーとかも選択肢に入れて考えたのですが、だいぶ候補が絞れてきました。

 まずはオフ車。KLX250。林道走れるバイクで行動範囲を広げよう、というのが動機ですね。一生に一度は手にしたいと思っているし、セカンドバイクとして残しても負担の少ない排気量だし。オフ車の中でKLXを選んだのは、なんとなくです。カワサキだし、セローだとちっちゃすぎる気がするし。WRはハイオクだし。ホンダに乗る気は皆無だし。

 で、次の候補はZ1000。リッターですね。こいつはジャジャ馬らしいです。正直、日本の道にリッターは要らない、ってのはなんとも納得出来る話なのだけど、まだ若い(と思える)うちに化物みたいなのに乗っておくべきかなぁ、と思うところもある。Z1000SX(NINJA1000)というフルカウルのやつも有るのだけど、メチャクチャ売れ筋だし、性格が大人しめなのでどうせならもっとクセの有る方が良いかな、と。

 さらに最後はNINJA650。今年フルモデルチェンジした逆車です。ミドルクラスでパラレルツイン。車重は今とほとんど変わらず、パワートルクは5割増。今の単車からだと延長線上というか、正当なステップアップに当たると思う。気に入れば、ながーく乗れる一台だろうなぁ、と感じる。あんまり日本で走ってないし。

 と、3台ともカワサキなのですが、どれも甲乙つけがたい。経済的に余裕があるのはKLXだけなのだけどね。どれ乗っても楽しめる自信は有るのだけど、どれに乗るかによって今後のバイク乗りとしての進み方には影響が出ると思ってて、なかなか難しいです。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
| OWN WAY OWN LIFE | 音楽について2012春>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
まとめtyaiました【灯火が消えぬ間に】
 本日もつらつらと覚書です。今週末も強制土曜出勤で、この体制は5月GWまで続くらしい。忙しいなら、することが溜まってるなら休日出勤などでこんなに葛藤することもないのだけど。とりあえず今はあまり物事を考えず、日々が過ぎていくことに耐えるのみです。考えないと...

2012-05-12 Sat 04:24 まとめwoネタ速neo
| OWN WAY OWN LIFE |
