~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
06/03/13 岩手lotto大会!
2006-03-12 Sun 18:48
06031302.jpg


日曜日に実家のある岩手で行われた、フットサルの大会。
前日に仙台でフットサルをやって、足の怪我を
(案の定)悪化させたままで、だましだましの参加です。┐( ̄ヘ ̄)┌
前日はちょっとした飲み会があって、
二日酔いも懸念されましたが、それはなんとか回避。
最近(この間潰れた時からか?)、飲み会のペースが掴めません。
最初酔っ払ってそのうち冷めて、気が付いたらテンションどん底みたいな
飲み会が多いな~。乗り切れないっつーか。何でだろ?

まあ、そんなこんなで、朝9時から、大会前に体育館を借りて
アップがてらボールを蹴ったわけですが。。。
痛いのです。足が。
練習する前に同じチームの「靭帯のスペシャリスト」たる友人たちに
バンテージの巻き方を習ったので、なるほど、昨日よりはマシか?(気持ち)
しかし、
・体重を乗せたインステップキック・・・×
・遅いと評判のドリブル・・・×
など、ハンデは(いつも以上に)大きい。
で、考えました。
「今日はあまり小賢しい事をせず、シンプルにプレイしよう」と。
そのためにはワンタッチプレー。ボールもらう前に
次の動きを考えておかなくては。フフフ、知的だぜ。( ̄▽ ̄)

さて、いざ大会。仙台でやる、人工芝と違って、
岩手の大会はこんな感じ。

06031301.jpg

まあ、地面の違いぐらいですが。
レベルはなんか、岩手の方が高い気がする(アウェイの引け目か?)。
すくなくとも、この間の仙台の大会と比べると
チームの平均スピードが違う感じです。
仙台ではすげーうまいヤツがいてものたくたやってたけど、
こっちはそんなに上手く無いヤツもなんか速い!って思う。
予選リーグ3戦。ABCDの4つのリーグそれぞれの1位のみが
決勝リーグに行く方式です。
一試合目は。。。不戦勝(おい!)
相手チームが来ませんでした。さては恐れをなして。。。(いや、なんでもない)
しょうがないので、チーム内紅白戦とかやったんだけど、
金払って紅白戦はなんか損した気分でした。。。

2試合目。フツーのチーム。
オレは途中出場。で、いきなりテンパる!
あー、まー、大会の一戦目って、オレは必ずキンチョーしたり
するんですけどね。なんにも出来ずに終わっちまったよ。。。
あ、覚えてるのは禁断のインステップ(ヘナチョコ)シュートを撃って
足を痛めたぐらいかな。。。

3試合目。フツーのチームその2。
えっと、また、何にも出来ずに気が付いたら終わっちまった。
飛んでもねー勢いのボールがみぞおちを直撃したのは覚えてるけど。

だめだー。ちくしょー。
せっかく仙台から来たんだ。このままじゃ帰れねぇよ。
で、言ったんです。
「せっかく仙台から来たんだから、
一点決めてやる!」

みたいなことを。
そしたらどう間違って伝達されたものか。
「一点決めなきゃ仙台帰らない!」
ってことになっちまいましたよ。え!?オレ、そんなこと言った!?
言ったっけ。。。?
しかしまあ、タダでさえテンパってたのにさらなる
プレッシャーがかかる。決勝トーナメントでのあと2試合で
なんとか言ってんとらねば。(帰れなくなる。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。)

準決勝。なんか強いチーム。
こっちのチームもガチガチのフルメンバーで勝負。
でも、相手のマンツーに苦しみ、徐々に追い込まれる。
さて、選手権監督の友人が言う。
「出るか?」と。
ここねぇ、「出る!!!」って言うべきだったさ。
そりゃー、オレには何にも出来ないかも知れないがだよ。
気持ちで負けちゃダメなのだよ。
メンタルだよメンタル。
でも、ビビるオレ。(あー、ダセー)
負けてしまうチーム。(ガーン)
なんつーか、これが今回一番の後悔というか反省というか
他にも試合中ミスした事も多かったけど、これが
一番自分に腹が立った試合でした。

で、3位決定戦。
もはや、仙台に帰るためにはあとがないオレ。
チームの先輩は
「空人さんは嘘つきじゃ無いですよね、
点取らないで仙台帰ったりしませんよね~」
とかって余計なプレッシャーをかけてくる。
前半先発で出て、「がむしゃらさ」をここに来てやっと
発揮するも、どうにもゴールが遠い。
勝負を後半にかけるため、ベンチに引っ込むオレ。
そして、後半残り3分くらい、再び交代。相手のコーナーキック。
なのにオレは相手のゴールしか見えて無い。
味方から怒号が飛ぶ。「マーク付けよ#」
でも、味方がボールをカット。
カウンター。
3対1。
フリーのオレの足元に絶妙のパスが通り。
オレは相手ゴールキーパーの股を狙ってインサイドで
思いっきり蹴りこむ!
「ゴール!!!!!」

うん、ステキなゴールでした。(自画自賛)
ま、決めて当然のシチュエーションでしたけど、
「ぜったい点取ってやる!」って気持ちで交代して、
思い通り点を決めれた事がとってもうれしかったのですね。
反省すべき事が多かった大会の中でも一番の収穫でした。
皆さん、アリガトウございました。

さて、商品は。。。
06031303.jpg

こんな感じ。

今後の教訓としてはね。
「武器」を身に付けたいです。
「意外性」とかじゃなく(笑)、チームに貢献できる
なんらかを、とりあえず一つ。
ま、楽しかったし。また、みんなと大会出たいな、って思いました。
今後ともヨロシクです。

・・・あれ、「知的なプレー」はどうしたんだっけ・・・?
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ヤナギかよ! | OWN WAY OWN LIFE | 盛岡着>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。