~いままでのことこれからのこと~
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
チタンの効果
2006-03-16 Thu 21:56
06031602.jpg

空人の愛用品です。
4年前くらい、尊敬するオノシンジが使用しており、
さらに当時ベガルタ在籍だった「オレらの誇り」イワモトテルオ
も使用してたという「RAKUWAネック」。

なんでも「チタンが生態電流に作用して、腰痛・肩こりを解消」
とかいう代物だったと思いますが。。。
このRAKUWAネックを販売しているファイテンという会社、
かなり胡散臭いです。

もっともなのがこれ。
アクアミルムGという商品らしいのですが。
これ、「金が溶けた水」だというのです。
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エェ!金ですかぁ???

それはダメだろ、ファイテンさん。
「金(元素記号:Au)」は非常に安定な金属であり、硝酸と塩酸
を1:3の割合で混ぜた「王水」にしか溶けないってのは
中学化学の知識ですよ!?
ましてや、大学で化学専攻だったこのオレをそんな
子供だましで騙そうなんざ、バカにしすぎだぜ!
まったく、マイナスイオンなみの胡散臭さだ。

チタンにしたって、生態に影響を及ぼさないから骨をつなぐボルト
とかに使われることがあっても、生態電流(?)に影響がある
なんて、聞いた事も無いぜ!あーだまされるとこだった!
アブナイアブナイ。

・・・と、ここにきて困った事が一つ。。。
この「RAKUWAネック」なんですけどね。。。
効果が絶大なのです。Σ( ̄ロ ̄|||)
付けた瞬間、フワッと体が軽くなる感じがしたり、
ある日、付け忘れて会社行ったらどうしょうもないくらいの
腰痛にさいなまれたのに、家に帰って付けたらその瞬間に
それが治ったりと。

06031601.jpg

こういうものもありまして、「チタンテープ」というやつです。
この間怪我した足に張ってみたのですよ。
すると、案の定、痛みが無くなる!そんなバカな!と
剥がしてみるとまた痛み出すといった具合。

これは、「フラシーボ効果*1」ってやつ?
それとも現代科学では解明されていないチタンの効果
存在するのでしょうか?
まあ、なんにせよ、チタンのおかげで空人の足は確実に
回復しつつあるのです。。。

*1・・・小麦粉とかを「薬だ」っていって患者に飲ませたら
    思い込みでビョウキが治ったりするやつ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<toto_2006/03/17 | OWN WAY OWN LIFE | 予約完了♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
