~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
結婚式もろもろ
2006-03-17 Fri 20:46
『結婚式での交通費・宿泊費は招待側が持つべきなのか?』

こういうことに関する知識は空人はまるっきり皆無なので
(必要としないからなぁ~(^▽^;))
ちっと調べてみました。

結論から言うと「人それぞれ」
なんですかねぇ。
地域だとか、その家の習慣だとか、予算だとかで、
全額負担だったり、全然無しだったりするみたい。
統計的に見ても、全額負担は(ステキだけど)滅多に無い。
方や全然無しってのも(遠方からはキツイかもだけど)それなりにあるみたい。
「交通費だけ」「宿泊費だけ」「バスだけ」とかが
一番無難というか、多いのかもですね。
大事なのは、どっち(招待する/される)にしろ、気遣い・思いやり
を忘れてはいけないってことだけでしょう。

どちらにしろ、事前にどうするかを細部まで決定しておく事は、
必要でしょうね。あとあとテンパらないためにも、ね。
結婚式って、一番最初は多分、純粋に「お祝い」ってことだけ
があったはずなのに、いつのまにか「習慣・しきたり・常識」
とかいろいろ絡んで、決まりごとが増えて、面倒な形が作られてる。
なんかねぇ。。。なんなんだろうねぇ。。。

まあ、いいや、とりあえず。

いちばん、声を大にして言いたいのは(ここから下は内輪ネタ)
「オレの部屋に6人で泊まるのはヤメテ」
ってことです。
はいはい、調べましたよ。安い宿。
じゃらんnet
がトータルで一番安い宿を
探せそうです。
最悪、ウチにもオレ含めて4人くらいは泊めれますが。
6人はムリ!!!
どうか、ご検討下さいませ。
#あんま安いの狙うと、シングルベッドに男が2人とかって
#プランもあるみたいだから、気を付けたまえ♪
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<うーむ。。。ベガルタ06/03/18 | OWN WAY OWN LIFE | toto_2006/03/17>>
コメント
広い部屋を借りなさい
おーお得な情報ありがとよ
確かにヤローで抱きあって寝るのはねぇ
参考にしよう

http://www.koventus.com/
フットサルを愛する君たちへ
2006-03-17 Fri 22:42 URL | 友人 けんたろ #-[ 内容変更] | top↑

すみませんねぇ、ほんと。段取り悪くてご迷惑を
おかけしてます。
結論から言うと、盛岡勢のホテル代は負担でき
ません。ごめんなさい!!ほんっと申し訳ない!
交通費だけ負担させてください!車は何台で来
るの?
2006-03-17 Fri 23:50 URL | odag #-[ 内容変更] | top↑

>けんたろ
あとは予約なり調整なり、そっちでヨロシクね。
無論協力出来ることはしますが。

>odag
そんな恐縮されたらこっちが困るっつーの(笑)
この記事の趣旨はそういうことでは無いので、
どうか気にしないでください。
(仙台から参加するオレが言うのもなんだがねぇ)
2006-03-18 Sat 08:26 URL | 空人 #-[ 内容変更] | top↑

難しいもんです・・・
僕は数々の結婚式に呼ばれ、出席した経験を持っていますが、交通費・宿泊費の出し方ってのは地域や習慣でバラバラでした。
友達や親戚はお互い様なんだから!という考え方や、
交通費は半額とか、
宿泊のホテルを頼んだら支払いもしてくれた!etc・・・
まっ、呼ぶ時は呼ばれた時のことを思い出して同じ扱いにすればいいんだろう!けど、僕は全部の詳細を覚えていない・・・

以前、交通費も宿泊費も出してもらったけど2万しか包んでなかった時には申し訳ない気持ちでいっぱいでしたv-12
それ以来「宿どうする?」って聞かれても、自分で予約するようにしています。

<odagさん
あまり気を使わないように!
余裕がある人はホテルに自腹で泊まり、空人さんの寝顔が恋しい人は彼の家に泊まりましょう!
(僕はあの狭い部屋に泊まるつもりはありません)
2006-03-19 Sun 21:31 URL | けんぢ #-[ 内容変更] | top↑

すげーよ、達人だよ、けんぢ。結婚式出席の。
参考になるよ。これから、困ったらとりあえずキミに聞こう。

>(僕はあの狭い部屋に泊まるつもりはありません)
狭いはよけいだっつーの!
2006-03-20 Mon 07:19 URL | 空人 #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
