~いままでのことこれからのこと~
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
てなわけで九州出張♪
2006-03-21 Tue 20:44
ここを見て下さってる方々はご存知のとおり、
明日から九州出張となります。
場所は正確には北九州市・小倉北区
小倉と言えば、小倉城。歴史好きなら解るかも。
細川忠興の居城です。
細川忠興というより、あの「巌流」佐々木小次郎
仕えた殿様といえば解ってもらえるでしょうか?
出張先はお城のすぐ近くみたいです。
お城に行く時間があるかどうかですねぇ。
昨年のゴールデンウィークに日本半周して城ばっか
観て回ってた(笑)「城マニア」としてはぜひとも
訪れたいところですが、そこは成り行き次第。

しかし、これだけ「九州行きます!」って言ってるのに
お土産を催促するコメントが一つも無いのもけっこう
サミシイものがありますねぇ(クスクス)。
空人の財布の中身を慮っての事でしょうか?
それこそ、余計な気遣いというものです。
催促の有無と、実際買ってくるかは別問題ですしね
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃

まあ、これからしばらくは携帯からの更新となりますので、
文章は短くなると思いますが、気が向いたら覗いてくださいな♪
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<出発! | OWN WAY OWN LIFE | 風吹く日>>
コメント
みやげ
買って来いつーの
みなは君のやさしさを期待して何も言わないのです
・・・いえないのです。
小倉名物がなーい!!
しいていうなら焼きうどん発祥が・・・たしか・・・
くらいの知識しかなーい。
なんかうまそうなものがあったらよろしくね!!
(物はいりません。)
2006-03-21 Tue 20:55 URL | けんたろ #-[ 内容変更] | top↑

焼きうどん
やはり、あっていた焼きうどん発祥の地!

http://maps.google.co.jp/maps?f=l&hl=ja&q=%E7%84%BC%E3%81%8D%E3%81%86%E3%81%A9%E3%82%93&near=%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E7%9C%8C%E5%8C%97%E4%B9%9D%E5%B7%9E%E5%B8%82&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&ll=33.881354,130.885277&spn=0.015569,0.029097
2006-03-21 Tue 20:58 URL | けんたろ #-[ 内容変更] | top↑

焼うどん食べたーい!!ってあたし、もしかして、、食べ物にばっかり反応してる?
2006-03-25 Sat 12:44 URL | あさこ #-[ 内容変更] | top↑

いっしょに仕事した人の話によると、確かに
小倉は「焼きうどん発祥の地」ではあるけど、
名物ってわけじゃないみたい。

街を歩いていても、焼きうどん屋が特に目に付くわけで無く、
どっちかっていうとチャンポン屋とかの方が多かったな~。

仙台で言うところの「ルーズソックス」「レゲエパンチ」「鈴木京香」
みたいな位置づけだと思われます。
2006-03-26 Sun 16:43 URL | 空人 #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
