~いままでのことこれからのこと~
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
人の集まりとかフットサルのレベルとか
2006-03-25 Sat 16:51
3月末で忙しいためか、今日のフットサルは全部で
6人しか集まりませんでした。

そういうとき、人数に関する考え方も人それぞれ。
空人は別にボール蹴ってれば満足する性質なので、
人数が2人だろうが3人だろうが、全く気にしないのですが、
チームの中には「ゲーム出来る人数が揃わないならやりたく無い」
という考えの人も当然居るわけです。
ゲーム出来る人数と言うと、普通10人、最低でも8人とかって
思ってるようです。(空人は「4人居ればゲーム出来るよ♪」って
いっつも言っているんですけどね、納得しないみたい。)
で、そういう人は6人しか集まらない日だと
「6人だったら(出たく無いので)参加しなくて良いですか?」とか
言ってきたりすることもあると、残された人はさらに人数が減って
『がっくりがっかり』な訳で。

確かに個人個人、やりたい事とかサッカーへの思いいれとか違う
のはしょうがないけど、こういうときはどうすればいいのかねぇ。
今、コンスタントにチームに参加したいという意思を持つ人が
10人くらいしか居なくて、ゲームをするとなるとほぼ全員の
参加が必要となってしまう。正直、その日その日によって用事の
ある人もいるだろうし、そうなると10人集まるなんてめったにない。

チームの他の人の意見としては、
「んだよ!勝手なこと言ってんなよ!ちっとは周りのことも考えろよ!
『人数少ないからやりたく無い』って人が抜けたらますます人数少なく
なるだろうが!!!」
という憤りの声もいささかあったりしますけど、人数不足の今のチームでは
そんなこと言ってその人が「じゃあチーム辞めます」って居なくなったりしたら
ますます人が減って『がっくりショボン』なわけですし、
難しいっす。「人数が少なくてスイマセンが出ていただけますか?」ってのが
「サッカーやりたい側」の正しい姿勢なのでしょうか。。。?

まあ、そんなこんなの葛藤はあったにせよ、人数が少ないので
他のチームと練習試合をすることになりました。
ウチのキャプテンの知り合いのチームだそうな。
相手はそんなに強くなかった。
つーか、最近はガチンコでいろいろ学ぶところが多かったせいか、
(弱いチームとやるのはこっちのパスも回るし楽しかったけど)
あんまり自分的には得る物はないなぁと感じてしまいました。
足も痛くなってきたし、そこそこ楽しんであとはベンチにいたり、
キーパーしたり。

あ、足はちょっとは良くなってる気はするけど、なかなか全快しない
です。ハガユイ。。。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ただいま仙台 | OWN WAY OWN LIFE | toto_06/03/25>>
コメント
ども。そのチームの元キャプテンですw
俺は基本的には『10人いなきゃイヤン派』だけど、
福島に引越して、ちょっと考え方変わったなー。(たぶん^^;)
こっちの場合、フットサルコートゼロ&フットサル仲間ほぼゼロなので(汗)、、、。
最近まぜてもらってるチームの場合、人数足りないからと御呼ばれして行くものの、行ってみたら結構人数いる。。。
でゲーム(練習試合)するんだけど、出場機会少・・・。
(てかやっぱりちょっとは遠慮して。。)
なので、人数が少ないほうがむしろGood!
なんて偏屈な思想になっちゃいましたwww

とりあえず俺から言わせてもらえば
『芝とゴールがあるコートがあれば充分だろ。』

って、、、どこの国の子だ俺は・・・(--;
2006-03-27 Mon 23:27 URL | かりすまきゃぷてん #-[ 内容変更] | top↑

偏屈というか、フクシマ帰ってハングリー精神を
養ったみたいですねぇw

こっちでやると、岩沼以外では人数少ない場合は
個人負担額が大きくなりますから。
そこも個人的に納得いかないところではあります。
(フットサル場で一時間8000円!って未だにありえねー)

岩沼みたいなフットサル場がいっぱい出来れば良いのに。
2006-03-28 Tue 06:01 URL | 空人 #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
