~いままでのことこれからのこと~
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ヤシの実はココナッツですよ。
2006-03-26 Sun 17:30
そういえば、この間odagがウチに遊びに来た時に、
ヤシの実を成敗したので、その事を書きます。
まず、ドライバをヤシの実にハンマーで打ち付けます。
ちなみに家にハンマーが無かったのでダンベルで代用。
06032601.jpg

見事に穴が開きました。意外とカンタンに♪
「汁の出る穴」と「空気の入る穴」の計2つの穴を開けたら、
中身をグラスに注ぎます。
06032602.jpg

100ccくらいは出たでしょうか?
色は無色に近いです。独特の風味があるものの、甘くも無く、
あっさりした味です。

その後、殻を広範囲に渡って叩き割り、果肉を食すことに挑戦します。
硬い殻の内側には確かに真っ白な果肉が存在。
スプーンで口の中に入れると。。。
うん、硬化ゴムみたい。。。(; ̄ー ̄)...
なんだろう、味がしない。。。
そもそも、「ココナッツミルク」という名称から想像するに
かなり白い液体であるはずなのに。。。というわけで、結論。
①これはヤシの実ではなかった。
②ヤシの実ではあったのだが、食べる時期が早すぎた。

のいずれかだと思われます。
自宅の冷蔵庫にヤシの実がある方、熟すまで待つことを
お勧めします。どのくらいで熟すのかは解りませんが。。。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<長崎屋がドンキホーテ? | OWN WAY OWN LIFE | オイル交換>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
