~いままでのことこれからのこと~
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
冬の指
2006-04-03 Mon 20:30
今日も風の冷たい日です。
春はいつ来るのでしょうか。

もう南からの「春一番」が吹いても良さそうなものなのに、
北から吹きすさぶ風は丸っきり「木枯らし」のようです。

冬はスノーボードが出来るから好きだけど、
もはやそのシーズンも終わったと思われる今、冬将軍には
さっさと退散して欲しいところです。

今日は帰る途中に突風にやられて、
自転車ごと植え込みに吹っ飛ばされるというなんとも
かっちょわるい体験をしました。
植え込みの木の枝が体のあちこちに刺さって痛かったけど、
恥ずかしいので何食わぬ顔でその場を退散しました。
フツーにコケルよりインパクト大です。全く。。。

さて、今年の冬はなんだかやたらと手が荒れる年です。
気が付けば両手10本の指のうち、6本の先っちょが「ささくれ」
だとか、「あかぎれ」だとかで、ヒドイ事になってます。

気にしなければ気にならないけれど、気にしだすと
気になってしょうがない。

というわけで、
06040302.jpg

「サカムケア」を買ってきました。
「水ばんそうこう・液体ばんそうこう」といわれる類のものです。
解りやすく言えば「医療用セメダイン」って所でしょうか。
患部に塗ると、一瞬だけ「ヂーン」と沁みますが、その後は
ビニールコーティングされたみたいになって、水も受け付けず、
回復に一直線のスグレモノです。

傷が多いため、指に塗りたくったので、塗った部分の感触が
皮膚とは違う(ビニールみたい)のがちょっと気持ち悪いですが、
まあ、慣れるまでの辛抱です。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ぷちぷち | OWN WAY OWN LIFE | こまごまと思うこと>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
