~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
パッション
2006-04-08 Sat 06:24
B0001X9D86.01.LZZZZZZZ.jpg


「ダ・ヴィンチ・コード」から、キリスト繋がりで
パッション」を見たんですけどね。。。

いや~、ダメでした。。。
最初から最後まで見事に何も感じずに終わってしまいました。
鞭で打たれて「あ、痛い!」とか、十字架背負って「カワイソウ」とか
そういうのは別として。

しかしまあ、これは空人の感性が鈍いというわけではなく、
「文化の相違」ってやつでしょう。
予備知識に欠けるところを差し引いたとしても、
キリスト教に全く関係ない日本人が観ても、ダメなのかもしれません。

問題作ではあるのだろうな、とは思いました。
でも、面白い作品ではないな、とも思いました。
誰が観ても、「面白い」とは感じない作品でしょう。

ただ、あらゆるものに共通して言えることですが、
面白かろうが、そうでなかろうが、そこから何かを
感じ取れれば「価値」はある。

今回は何も感じ取れませんでした。失敗です。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<需要と供給 | OWN WAY OWN LIFE | マンビョウのもと>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
