~いままでのことこれからのこと~
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
タダより高いもの。。。
2006-04-14 Fri 22:54
飲み会でした。
仙台駅付近の洋風居酒屋です。
スポーツバーのような所で、楽天の試合なども
中継していましたが、メンバーの誰もが野球にそれほど
熱狂的で無かったようで、普通の飲み会になりました。

うちの会社には、「新人歓迎会」だとか、「忘年会」だとか、
イベントを(ようは幹事ね)組織があって、
今年はその組織の筆頭局長に選抜されてしまったので、
まあ、普段の年より、1割増しくらい、会社の行事に
かかわる事になるかもしれないというわずらわしさ
はあります。

最近思うのですが、たとえ、どんな仕事を
振られたとしても、「出来ない」ということは無いな、と感じます。
ただ、「めんどうなのでやりたくない」という、
利己的な部分は無きにしもあらずですが。。。
(俗に言う割が合わない、という状況です)

おおよその人間に出来ないことなんて、ほとんど無いと思われます。
技術的・知識的に足りないものがあったとしても、時間・労力・お金
などをあてがえば、たいていの事をこなすだけの能力と柔軟性が
人には備わっています。
「私には出来ません!」などと言う人間は大抵、本気で出来ないと
思っているわけでなく、それに割く労力・時間・金との釣り合いが
取れていない、という逃げの思考が働いているものと思われます。
(無論、物理的に時間が足りないなどの、絶対無理な状況もありえますが)

まあ、そんなこんなで、本日はその幹事会の引継ぎを兼ねた
飲み会だったわけで、タダ酒です。
たかだか数千円の飲み代で、一年間の行事を一切取り仕切り、
しかもその活動は残業扱いにならないわけですから、
あまり割に合ってるとは云い難いですが。。。

本日、会社の金で散々飲み食いした後となっては、
もはや後には引けません。。。
せいぜい楽しくやりますよ。イベント好きではあるしね。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<時間は貴重 | OWN WAY OWN LIFE | どんとこい!結婚式!>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
