~いままでのことこれからのこと~
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
人としてのレベル
2006-04-16 Sun 19:02
本日の聞いた
「人としてのレベルが低い」という言葉。

ヤンキーチームの暴言連発について、
うちのチームの最年少、リョータ君が評した名言です。

若干22歳にして、こういう客観的な評価を
行うことが出来ているということに「おっ!」って
思ったのです。

まず、低いレベルのものを見積もるには、常にそのレベルよりも
上の位置に居なくては、正確な評価を行うことは出来ない。

それに、常にそういう評価を気にかけて生活するということは、
自分の「人としてのレベル」を上へ上へと持っていこう、
とする向上心が感じられてステキだな、と思ったのです。

空人も「人のレベル」を常に上げていけるような生活を
送って行かねばな、などと、6つも年下の友人に
教えられたような気分なのです。

人生、日々勉強ということですかね。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<グロッキィな月曜日と会議の有り方 | OWN WAY OWN LIFE | 資格試験をサボって大会>>
コメント
ヤンキーチーム
たしかにガラの悪い人たちでした。サッカーやってればどこにでもいるんですよ!あんな人って・・・
きっとあの人たちも大好きなサッカーを真剣にやっていた上での、あのような行動なんでしょうが、イイ年こいた大人なんだから、周りから白い目で見られるようなコトはして欲しくないモンです。

街中であの人たちに出会ったとしても、僕は目を逸らして歩くと思いますが・・・なるべく関わりあいたくない人種ですね!でも、きっと仲良くなればそれなりにイイ人なんだと思うよ!多分・・・
2006-04-16 Sun 23:29 URL | けんぢ #-[ 内容変更] | top↑

まあ、化石のような人種であることは
間違いないですね。稀少ですらあるかもしれません。

ああいう、レトロなヤンキーはその地方の
「田舎度」のバロメーターでもあるわけで、
そう考えると仙台の都会度も大したこと無いなぁなどと
思ってしまいます。

「あんな頭悪いやつら久しぶりに見ましたよ(リョータ談)」
うん、アタマは。。。悪いより良い方がいいですね。
2006-04-18 Tue 20:12 URL | 空人 #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
