~いままでのことこれからのこと~
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ヴェルディな火曜日といわし明太
2006-04-18 Tue 20:55
です。
20度近くまで気温も上がり、サクラも満開宣言です。
そういえば、去年は今週末の時期(GWの一週間前)に
キャンプツーリングに行ったっけな。。。
今年は去年より若干寒めなのでそれはムリとしても、
GWにはどっかいこうかな~、などと、また放浪癖
ちらほやと顔を出しつつある今日この頃です。

首はちょっと良くなりました。まだ痛いですが。
どうも、今のところ原因としては、
大会のときの「逆立ち」で背中から落ちたときに
受身を取り損ねたことによる「鞭打ち」では無いか、
というのが最有力となっています(ダセェ。。。)
今日は平日なのにJ2の試合がやってるみたいです。
テレビ(スカパー)を見ている限り、「ユアスタ」にはけっこう
お客が入っているみたいです。
ヴェルディ人気?都並人気?ラモス人気?うーん。。。
キングカズの横浜FCも、ヴェルディも、ホーム戦が終わって
しまって、今年こそはスタジアムにしばらくぶりに行くぞ!と
思っていた決意もグダグダになりそうです。もうちょっと
暖かくなってから、ビールの美味しい季節になってから、
というのも良いかもしれませんね。

今日は会社で「考課面談」というのをやりました。
毎年やるのです。うちの会社は。面接してボーナスの査定を
決めようという、シンプルかつ安直なシステムになっている
ようです。うちの会社のボーナスはびっくりするほど安い
わけで、あまりがんばりがいのない面接です。
そういやなんだか最近、会社(自社の方ね)がピリピリモードです。
なんでしょうね、世知辛い世の中だからでしょうか?
残業するな、とかも今まで以上にうるさいし。。。
「残業するな」とかは、せめて残業しなくても生活に困らない
くらいの給料を出してから言ってくれないとねぇ。。。

話は変わりますが、この間、福岡に出張に行ったとき、
とっても気になる食い物があったのです。
「いわし明太」
いわしの腹に辛子明太子を目一杯詰めたフシギな食べ物です。
その時は飛行機の時間とかでおみやげを物色する時間も
極端に少なかったこともあり、断念したのですが、
この間、普段行かないスーパー(ヨークベニマル)にたまたま
買い物に行ったときに見つけてしまったのです。。。
いわし明太・・・!
これは、買わねば!というわけで。。。
06041802.jpg

買って来ました。
本日は試食です。。。いったいどんな味がするんだろう♪




・・・うん、なんといいますか。。。
いわしの腹に明太子を
目一杯詰めたような味
ですね。
いわしと明太子の絶妙なハーモニーというわけでもなく、
悲しいほど予想通りの「いわし+明太子」味。。。
現地で買ったものだと味は違うのだろうか?
でも、これも生産地福岡になってるし。
チクショー、期待して損した、か?

~教訓~
名物が旨い物ばかりとは限らない、らしい。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<新生銀行 | OWN WAY OWN LIFE | toto_06/04/18>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
