~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
テイスティな金曜日の味噌ラーメンとカーボローディング
2006-04-21 Fri 20:48
今朝、純蓮でラーメンを食べる夢で目が覚めました。
(なんという食い意地!)
給料日前だし、昨日も飲みに行ってしまったりして、
結構金欠気味だし、いや、でも、夢に見るまでとは、
精神衛生上良く無いな、ということで。


06042101.jpg

行ってまいりました。「純蓮」です。
この間会社帰りに行ったときは既に閉店しており、
さらに次の機会に風邪で会社を休んだときに食べに行こうか、
と思ったんだけど、風邪のカラダで行列はキツイ、と思って
あえなく断念。
しかし、もう我慢の限界だったのです。食べたくてしょうがない。
てなわけで、会社帰りに寄って来ました。(帰り道なのです)
時間は夜7時。混んではいましたけど、店に入ったらちょうど
客が帰ったりして、並ばず席につけました。
味噌ラーメン大盛を注文。食券のお店は流れがスムーズで
良いですね。
あと、食べ終わった後、うっかりサイフに金が入ってなかった、
なんて事態が防げます。
(昔一度、注文終わった後にサイフが空っぽなことに気が付いて、
キャンセルして逃げるように店を後にしたことがあったのです。
恥ずかしい思い出です。。。)
06042102.jpg

これが、味噌ラーメン大盛、おお夢にまで見た純蓮の味噌ラーメン♪
(ちなみに夢で見たのは想像力が貧困なためか、丸っきり味噌汁でしたけど)
うん、旨い、これぞ札幌味噌ラーメンってやつ!?
具とかはもやし・ねぎ・チャーシュー・メンマ・とか、
すごいシンプルなんですけどね。スープが濃厚でかつしつこくなく・・・。
麺もしっかりとした風味があってスープに負けてないし。
札幌ラーメンのルーツというのもうなずけます。
なんか、食べた瞬間、札幌気分(?)なのです。

仙台に友人が遊びに来たりして、
「なんか旨い味噌ラーメン食べたいんだけど。。。」
とかって言われたら、迷わず連れて行きたいお店。
でも、休日とかは1時間もならばねば食べれないみたいだし、
そういう意味では遠方から来た友人を連れて行くのも
結構むずかしいかも。。。?
空人が食べてる間に行列が出来てました。うん、
よっぽど店に入ったタイミングが良かったんだな~。

それから、かなりの人が「お土産用」ラーメンを買うため
だけに来ているのが気になりました。
上のリンクからホームページに行けばわかるけど、
どうやら札幌・東京・仙台にしか店が無いんですね。
それならお土産にもなるよな~、でも、2食入1470円か、
高すぎね?あ、でもメンマチャーシュー入りか~。
などと、考えている間に、気が付けばスープまで全部完食♪
いやー、堪能堪能。
また、機会があれば来ようかな♪と、久々にランクインのお店です。

さて、明日の予定は
「フットサル-ベガルタテレビ観戦-フットサル」
と結構動き回るので、エネルギーを蓄えねば、などと考え。。。
06042103.jpg

家に帰ってラーメンどんぶりでお茶漬けを食します。(どんな食生活だよ!)
カーボローディングってやつです。

しっかし、ちっと喰いすぎた。。。(←あたりまえです)
腹パンパン。。。
これはカロリー過多だな~。
き、筋トレでもしてちょっと消費するか。。。(なんだかなー)
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<フットサル-ベガルタ-フットサル | OWN WAY OWN LIFE | ドランキィな木曜日と全校集会とダブルブッキング>>
コメント
今更なんだけど・・・
俺、この日空人さんが行った一時間後くらいに嫁と一緒に
純連いったよ。
確かにうまいよ、純蓮は。でも・・

ちょっとしょっぱくない?

いや、ちょっとじゃなくかなりしょっぱい。

でも俺ら以外、みんなスープまで飲んでたんだよね。やっぱり
人それぞれなのかな。

それとも俺らのだけしょっぱかったのかな。どうしても納得で
きないので、もう一度食べにいきます。
2006-04-25 Tue 22:40 URL | odag #-[ 内容変更] | top↑

らあめん
日曜日に嫁と久しぶりに柳家にいって来ました。
そこでびっくりしたのが、柳家仙台店があるらしい!
http://www.geocities.jp/yanagiyasa/
空人、odag懐かしのキムチ納豆ラーメンを食べたくなったら行ってみて!
ちなみに僕は新メニュー”ワールドカップ”なるものを食してきました。白味噌のスープに恒例の大量のもやしや豚肉、ウィンナー(これがドイツ風か?)、パセリがパラパラ、そしてレアチーズが・・・レアチーズってなんやねん!?って思ったけど、意外にありかな?
2006-04-25 Tue 22:54 URL | けんぢ #-[ 内容変更] | top↑

>odag
んー、好みだろうねぇ。
オレなんか、こんくらいのしょっぱさで
「あ、札幌っぽい。。。!」って思うわけなのさ。
確かに、仙台には今まで無いかもねぇ。
こういう味は。

>けんぢ
仙台人に住む盛岡人にはもはや常識っすよ、それは。
つーか、盛岡では行列の耐えない柳屋も、仙台では
盛岡人がたまに訪れるくらいでほとんど閑古鳥状態でした。

あ、でも、オレが行ったのは半年以上前だから、
今は流行ってたりするのかなぁ。
駅裏の、すげーわかりづらいところにあるのです。
ちなみにその場所は、昔「山頭火」だったんだけど、
立地が悪すぎたせいか(?)、潰れてしまいました。。。
(その跡地に柳屋が出来たのね)
2006-04-26 Wed 21:17 URL | 空人 #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
