~いままでのことこれからのこと~
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
満開の桜と神様への投資
2006-04-23 Sun 19:33
06042301.jpg

仙台では今、サクラが満開です。
東照宮にサクラ見物ついでにお参りに行ってきました。
仙台では今週末を逃したら、もう散る一方で、今年こそは
花見をしたかったんだけど、今年もやらずに春が終わるかも
しれないな~。
06042302.jpg


実家のある岩手では、GWぐらいが満開時期に重なるから、
そっちでお花見の有志を募るか。。。

神社にお参りとかは、結構マメに行きます。
一般人はお正月くらい、あとはせいぜい祭りのついでに参る
ぐらいでしょうけど、空人は年に5,6回は行くかもしれません。

とても信心深いというわけではなく、なんというか、
お参りしたあとの「清清しさ」が好きなのかもしれません。
お賽銭の額に対する、期待値がとても高いといいますか。
ギャンブルとして、お得感があるといいますか。
百円お賽銭に使って、あれもこれもとありえないぐらいの数
お願いをして、一個でも叶えばもうけもの♪みたいな
感じです。(こんなこと書くとバチがあたりそうだな。。。)

あとはやっぱ歴史好きが高じているのかもしれませんね。
城とか、神社仏閣とか、遺跡とか古いものに直に接することで
「歴史」という幻想に触れてみたい、と思うのです。
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<給料日前の現実と給料日が来ることへの希望 | OWN WAY OWN LIFE | 緩急をつけた人生>>
コメント
ワタクシ 昼間から桜を見ながら、飲み会をしたいです。出来たら、少し遠出(弘前城とか)してみたいが足が無くなるので、近場でも!!
いつものバーベキューってよりは、芝生でレジャーシートをひろげてワイワイ的な飲み会をやりたいですが、空人さん企画して!!
2006-04-25 Tue 12:43 URL | たかし #-[ 内容変更] | top↑

GWの予定
僕は5/4がサッカーの市民体、5/5は職場の当番、は5/7はサッカーの練習試合があるので、そこを外してくれるとありがたいです。
2006-04-25 Tue 23:01 URL | けんぢ #-[ 内容変更] | top↑

花見☆
いいね。やりましょう!ここ数年、集まれば飲んでるのに花見ってのはしたことないんじゃない?GWが満開なんて滅多にない好機だね!
俺は今のところ予定なしっす(サミシイ)。ケルージャは午前だしね。楽しみ♪
2006-04-25 Tue 23:48 URL | しょーいち #-[ 内容変更] | top↑

じゃあ、6日にしよう!
2006-04-26 Wed 12:50 URL | たかし #-[ 内容変更] | top↑

だいぶ、決まったね。
場所は?どうします?高松の池?それとも、外山の
サクラ街道(だっけ?)にしますか(笑)

あとは、酒はともかく、食いものをどうするか、ってところですかねぇ。
2006-04-26 Wed 21:24 URL | 空人 #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
