~いままでのことこれからのこと~
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
沖縄チック
2006-04-25 Tue 20:57
今日は給料日なので♪
ゼイタクしてみました。
06042501.jpg


正面が「ゴーヤチャンプルー」向かって右が「ソーミンチャンプルー」
です。
ワハッ♪やっと麻婆豆腐以外のものが食べれる。
なんで、沖縄かというと。。。
いや、意味は無いんですけど。。。
ゴーヤが安く手に入ったので。
あと、ビール付きです。
「一番絞り・無濾過」。これまたちょっとゼイタクです。
最近は平日にビールが付くのはとても珍しいのです。
お酒が入ってるので多少フラフラしてます。
文章もフラフラした感じです。(いつもか)

ちなみに、沖縄には行ったこと無いので見よう見まね料理です。
現地で本場モノを食べたらショックを受けたりするかもしれません。
このように、本物を食べたこと無いけどレシピを頼りに
料理を作ることは結構有ります。
おいしいことはおいしいけど、正しい味なのかが判らないのが、
イマイチスッキリしなかったりします。

給料日なのですが、先月の北九州出張の旅費をほぼ全部
カード払いで済ましてまして、その支払いで
今月の給料がほぼ全額吹っ飛ぶという非常事態です。
ちなみに旅費清算したお金がフツーに使ってしまいました。。。(←バカ)
しばらくは厳しい季節となりそうな予感です。(自業自得。。。)
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ゲアッセブルグ | OWN WAY OWN LIFE | 給料日前の現実と給料日が来ることへの希望>>
コメント
ゴーヤチャンプルーにはSPAMいれましたか!?
http://www.m-guru.com/miyage/food/syo004.html

コレでやるのとそうじゃないのでは大違いです!

なにげに高いのが難ですが、ウマイですよ!

2006-04-27 Thu 02:27 URL | カワムラ #-[ 内容変更] | top↑

>カワムラ君
ずいぶんと、昔の記事まで見てくれたみたいで、
どうもアリガトウございます。
駄文を連ねておりますが、これからもタマに覗いて
やってください。

庶民の食卓が信条なので、
「ランチョンミート」は使ったことがありません。
単品で、300円以上する物は、スーパーでは
あまり手を出しません(笑)
「高く、より美味しく」よりも
「安く、そこそこ美味しく」がモットーです。(主婦みたい)
2006-04-28 Fri 09:50 URL | 空人 #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
