~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
献血マン
2006-04-26 Wed 21:12
献血、する人なのです。
なるべく、回数多く行きたいと思っているのですが、
400ml献血すると、向こう3ヶ月は献血することが出来ないのです。
自分的には2週間もすればもうフルに回復していると思うのですが、
決まりなのでそうも行かない。。。
常日頃、献血のことばかり考えて生活しているわけでは
ないので、3ヶ月も経つとすっかり献血のことなど忘れており、
その後、赤十字センターから催促が来る(半年毎)サイクルで、
AERの献血ルームに行きます。

で、今年も来ました。催促の手紙。しかも、2通も。
例年に増して、血液が不足している感があります。
これは、ゼヒとも行かねば!
と思うのですが、やっぱ自分の血液を提供するにあたって、
それなりに気を使うところがあるので、2,3日食生活
及び酒生活を改めたあと、献血に向かうようにしています。

例えば、水、木、金とお酒を飲まずにおいて、土曜日に
献血に行くとかですね。ただ、最近は土曜日にフットサルを毎週
やっているので、ちょっと行けずにいます。
フットサルでフルに動き回った後に血を400mlも失うのは
危険な気がするので。。。

土曜の夜は自宅で晩酌をしてしまうので、日曜は行けないし。。。
などと、通知が来てからしばらくの間、マゴマゴしてたら
なんと今度は催促の電話が来ました。
ムムッ、やっぱ、ピンチなんだな。。。!
「義を見てせざるは勇無き也」
「情けは人の為ならず」
行かなくては!献血!!
しかし、明日から3連で飲み会。。。(オイッ!)
これを見ているA型の諸君、今年はA型が足りないらしいですよ。
献血に行ってみてはどうでしょう。。。(←人任せ)
#あ゛-、でも、オレの友達はほとんど何故かB型ばっかなんだよな。。。)
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<06/04/27_バルサ-ミラン | OWN WAY OWN LIFE | 来たるべきゴールデンウィーク♪>>
コメント
数少ないA型の一人です。

現役中は、毎日がしんどくて献血どころではなかったのだけど、
今は大丈夫。つーか、前から行きたいって思ってたんだよね。

でも1人でいくの嫌だから、空人さんも一緒に行きましょう。

でも俺、晩酌我慢できるの1日くらいだよ。後、注射も嫌だなぁ。

すこし考えさせてください。
2006-04-27 Thu 10:29 URL | odag #-[ 内容変更] | top↑

B型
俺はB型
2006-04-27 Thu 12:54 URL | へんべー #-[ 内容変更] | top↑

>odag君
A型?
調べなおした方がいいんじゃない(笑)?
ウソです、まあ、A型っぽいところもあるよね。たぶん。
オレよりはA型ッぽいと思います。(フォローになってない?)

>へんべーさん
知ってますよ。。。
つーか、あなた、B型以外ありえないでしょ。
B型・オブ・B型ですよね。。。
2006-04-28 Fri 09:47 URL | 空人 #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
