~いままでのことこれからのこと~
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ドイツ!時差はどれくらいだろう。。。
2006-05-16 Tue 06:53
W杯代表が発表になりましたね。
まあ、見る限り、妥当
久保に関しては、ザンネンだけどしょうがないか、とは思います。
バクダンが大きすぎたってことですよね。
本番で使えないリスクと、本番で点を取る決定力を天秤にかけて、
リスクが上回ったってことでしょうか。
ヤナギ・タマ様も個人的には今はどうか?ってのはあるけど、
選ばれてしまった以上は点を取ってもらうしかないっす。
(日本人FWの中ではバツグンに上手いのは確かなんだし)

ただ、中盤のナカタコージは。。。ウーン。。。
CB・SB・DMF・SMFもこなすユーティリティーを
買われたみたいですが、どのポジションにしろ、
「レギュラーでは無い」のは間違いなく、
いうなれば「いざというときの備え」として選らんだ
ということになりますね。(ケガとかカードとか?)

言い換えれば「負けないための選択」「守備的選択」です。
松井大輔を選ばなかった理由は「中盤に同じ性質の選手が多すぎたから」
と言っていたけど、攻撃のオプションとして使い勝手は
あったと思うんだけど。。。(いわゆる、流れを変えるってやつ)

「勝つための選択」ではなく、「負けないための選択」
個人的には久保・松井を外してナカタコージを入れた今回の選択は
フランスのときの「キングカズ脱落」を思い出しました。
あのときの選択も「無様に負けないための戦術」だったと思う。
5バックくらいのシステムで。
さて、そのときは3連敗で終わったワールドカップ。
今回はどうだろう?(嫌な連想だ。。。)
もちろん、そのときとは全然日本のレベルもアップしてるけど。

ところで、こうなると、スタメンは・・・

       高原   ヤナギ(玉田)

          俊輔

   アレ             カジ
        ヒデ  フク

    ボンバー ツネサマ  マコ

         ヨシカツ

ってなるわけか。。。
ガーン、ダイスキな天才・オノシンジがスタメン落ちかよ!
ショックだぜ!!!ジーコ!!!!

他にもイナ・ヤット・満男もスタメン落ち。
勿体無い。。。
(いかーん!ネガティブシンキング!!)

とにかく!目一杯気分を盛り上げて行くさ!
まずは、ワールドカップ名鑑みたいな雑誌を一冊買ってこよう。。。
(なんだか、ムリヤリだなぁ・・・)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<貧しさに~負けた~♪ | OWN WAY OWN LIFE | 膝にかまぼこ>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
