~いままでのことこれからのこと~
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
自分のコントロール
2006-05-19 Fri 22:42
朝から雨。うっとおしいです。

ちょっと前にクリーニングに出したスーツを押入れの中に
突っ込んでおいたのですが、いろんな物の下敷きになって
クリーニング後、一回も着ていないのにもかかわらず
しわくちゃになってました。

なんだか、一回も着ていないのにしわくちゃになったからって
再クリーニングってのはスゲー損した気分なので、しわくちゃ
スーツで出勤(・・・)。
これを着て歩く事は、それだけで「マイナス要素目白押し」なわけで、
「即・再クリーニング」の方が結果として「得をする」ことに
なることぐらいの計算は立つのですが、なんとなく悔しいので。。。

さらに、スーツのスラックスに足を通したら
「ビリビリビリ!」という音と共にすそ上げ部分がほつれまくり。。。
・・・あ゛あ゛~、もう。。。

そんなこんなで、賭けで勝ってゴキゲンな昨日とは打って変わり、
今日はダウナーでアンニュイな一日のハジマリです。
こういう不機嫌な自分の切り替えは、いまだ自分で完全にコントロール
出来ていない。意外と、長引かせてしまうのです。(寝たら直るかな)

来月は残業代が一銭も入らない(貰えない)予定で、それも
経済を圧迫する大きなファクターの一つだったのですが、
本日その問題が解消し、普段の月どおり、働いた分だけの残業代が
もらえる、ということになったので、ほんのちょっとだけ楽に
なりました。

で、今日は「ちょっとした用事」があったのですが、キャンセル
して残業です。(本日中の仕事が終わらなかったというのもあるけど)
大学の先輩が東京から出張で仙台に来ていて、一緒に食事でも、って
言われていたんだけど、前述の「ちょっとした用事」のために、
キャンセル。
しかしまあ、けっきょく「ちょっとした用事」も仕事のために
キャンセルしちゃったから、先輩と飯を食べに行っても良かったんだ
けど。。。
まあ、仕事もあったし、しょうがない。(ゴメンナサイ)

「佐藤大輔」が賭けに勝った分の寿司を今日奢ってくれると
言ってくれたのですが、朝からの「ダウナー度」と久々の
残業で疲れたので今日はパス。また今度、というお話で
帰ってきました。

ああ、疲れた。寝れば、直るでしょう。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<好き嫌い | OWN WAY OWN LIFE | お金の話2>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
