~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
重い体
2006-05-23 Tue 22:48
昨日の暴食のためか、朝からカラダが重いです。
寿司一貫50Kcalだとして、22皿、43貫で実に2150Kcalにもなるわけです。
2.15Mcalですね。成人の一日の消費カロリーに匹敵します。
そりゃー重いわ。。。

なので、朝は「バナナ3本」、昼はごく軽く、夜は「きつねそば」と
一日カロリー制限です。
そんなこんなで今日は「ダイエット」について。

ちょっと前に、「ファスティングもどき」に挑戦したことがあります。
土日に一切食事せず、野菜ジュースとサプリメントだけで過ごしました。
別に体重・体型が気になったわけではなく、
「ファスティングを行うと、人間の本来持っている免疫力・
 代謝などが正常に戻る上にカラダの老廃物なども排出され、
 めちゃくちゃ健康になれる」
となにかに書いてあるのを読んだからなのですね。
野菜ジュースを飲むので空腹はそれほど気になりませんでしたが、
最後の方はやっぱアタマがボーっとして正常な状態ではなくなって
いました。

で、結果としてめちゃめちゃ健康になったかというと。。。
よくわかりませんでした。。。(ーー;)
元来が健康な性質(たち)なので、変化に気が付かなかったのかも
しれませんが。内臓が休まったせいか、朝の目覚めはとても
良かったです。
内臓が弱っていると、朝起きれなくなるみたい。
二日酔いのときとか、暴食の次の日(今朝みたいな)とか。

まあ結局、筋トレなどをして基礎代謝を上げる方が地味だけど
確実にダイエット出来る、というのが結論でした。
土日食事を抜いたくらいで何もかも上手く行くなんて、虫のいい
話はあんまり無いみたいです。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<偏った冷蔵庫 | OWN WAY OWN LIFE | ワールドカップ直前!!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
