~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
合宿前の最終調整
2006-06-03 Sat 18:31
フットサルしてきました。
なんか、Aチーム微妙。。。
「俺たちは強い!」とか「これならいける!!」とか
全然思わないまま本番突入です。(オイオイ。。。)

今日はずっと合宿のチーム(A・B)に分かれて試合
していたのですが、最後の方で、シャッフルしてチーム替え
したらやたら強くなったりして、うーん。。。
ま、まあ、本番の集中力に期待です。
最初は、勝ちに行くのではなく、負けない試合運びで
様子を見るとか。。。(ダメか?)
他のチームが全部疲れてきた頃に本気を出すとか。
(うちのチームが一番人数少ないんだけど)

一番大事なのは「楽しく!」そして「勝つ!」こと。
前提を忘れなければ、どういう形であれ、なんとかなる!(と思いたい)

今日、チームメイトから指摘されたこと。
オレがボールを受けて、ドリブルするときはシュートのときらしい。。。
うん、考えてみればそのとおり。
ボール受けた瞬間、選択肢として
・パス
・相手をドリブルでかわしてシュート
・シュート
の三つの選択肢しかオレには無い(笑)。
・相手をドリブルでかわしてパス
という当然の選択肢がすっぽりと欠落しているのです。

なるほどー。自分じゃ気が付かないもんだ。
おかげで、プレーの幅が広がったかも♪
まあ、合宿本番であんまごちゃごちゃ考えるとろくなことに
ならないけど、これくらいはちょっと気をつけて
修正していきたいです。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<牡鹿を制す! | OWN WAY OWN LIFE | 水道水とエンジンと芋焼酎>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
