~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
一年間の成長
2006-06-05 Mon 21:57
合宿に向けて「去年の合宿のDVD」と「先週の練習のDVD」を
見て研究です。

さて、まず去年の合宿。。。
うーん、いやはや。
いい試合はした記憶があるけど、今見るとあれ?って感じが。

「そのパスは通らねえ」ってパスを出してみたり
「その立ち位置でのディフェンスはねぇだろ」って位置にいたり。
まあ、これはオレだけでなく、みんなそうですね。。。
局所的にはポテンシャルを発揮する箇所が何度もありましたけど。
トータルで見ると荒削りです。

そして、それをふまえたうえで先週のDVDを見る。
すると。。。
いやー、みんな上手くなったもんだ!
パスを繋ごうという意思が見られます。
ディフェンスのマークの付き方も(まだ甘いけど)
一年前より全然良い。
なんだ、成長してるんじゃん、オレら♪
動きとかも、「何かをしようとしてる」感は感じます。
(完全に意思が統一されては無いけど)

そして、オレ。
オレ、上手くなってる。(自画自賛で申し訳ないが)
シュートやパスのフォームがキレイになってるし、
上半身も安定してるし、足裏も上手に使ってるし、
回りも(昔より)良く見えてるし。
ノールックパス&ノールックシュートの精度も上がった!(たぶん)
ちょっと差が歴然な感があるのでビックリでした。

さて、さらにそれを踏まえたうえで反省点。。。
まず、オレ。
ぜんっぜん集中していない。
いや、練習中は集中しているつもりだったけど、映像に撮って
あとから見ると良くわかります。怠けてます。
合宿前の一番大事なときにこれじゃあ、ジーコ監督だったらカンカンに
怒るでしょう。
かなり反省。
そーいや、この間は、「チームをどうするか」ってことばっか考えて、
自分自身が精一杯真剣にやることを忘れていた気がします。
いやー、合宿本番前に気が付いてよかった。
まず、自分が「ガチ」でやらなきゃ。周りのことはその後です。
それでも局所局所を見ると「上手くなったなぁ」って感じるので
これに集中をプラスすればそれなりに自信を持って合宿に
臨んでも良いんでないかなぁ、と思ったり。

チームとしても、いくつか発見があって、
なんとかなりそうです、Aチーム。(スピード不足は否めないが)

しかし、今回の合宿。
7チームの総当りらしいので、
アキヤマさんのところとも、タカギ君のところとも、
コータローさん&タカオさんのところとも、全部勝負せねば
ならんのだよねぇ。。。
すげー、過酷だ。。。

まあ、ここまで来たら、あーだこーだ言うより、
とかく全力!それしかないですがね。
カーボローディングを始めるか。。。)
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<久々に地下鉄で帰った日 | OWN WAY OWN LIFE | 代表・マルタ戦>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
