~いままでのことこれからのこと~
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
茶碗の大きさ
2006-06-08 Thu 21:23
朝から曇りです。
天気予報を聞く限りでは、ぼちぼち梅雨入りしそうだとかなんとか。
週末の天気は土曜日が曇り時々雨。日曜日が曇り。
まあ、ギリギリ大丈夫ではないか、と思っています。(希望的観測)
久々に「晴れ男パワー」を発揮したいところです。

自転車は修理の甲斐あって、快適に走ります。
ただし、前に単車の下敷きになった箇所が、たまになにかの弾みで
ぶれ出してガタガタ鳴るのが現在唯一の欠点。
これくらいは自分で直すべきでしょう、とは思うものの
なかなかきっかけがなくほっといたままです。

本日も炭水化物一辺倒。夕食は「親子丼(の出来損ない)」と「きつねうどん」。
持久力が溜まってきてる・・・かどうかは合宿当日のおたのしみです。
カーボローディングについて調べていると、
「ごはんを茶碗2膳分は食べること」とかって書いているのですが、
これがとてもあいまいな表現で困っています。(言うほど困っていないが)
「茶碗」の大きさが規定されていないため、定量的に測れない。
僕が使っている茶碗は1合は盛れる大きいものです。(これはどんぶりか?)
普通の茶碗ってもっと小さいものなのか?「普通」がわかりません。
そういえば、この間出張先のホテルで食べたバイキングでの
茶碗やら、味噌汁の容器やらがやたら小さくて、
「小人の国か?」って思うほどのものだったなぁ。(手のひらサイズ?)
あれが普通の大きさなのでしょうか?だとしたら
一食に付き何度もおかわりしなくちゃならないので大変だ。(^_^;)
バイキングの席くらい、いくつかの茶碗の大きさが
選択できても良さそうなものだけど・・・。(おっと、話が逸れた)

明日は一日中雨みたいです。梅雨前線到来でしょうか。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<フットサルプレーヤー能力診断 | OWN WAY OWN LIFE | ヒキデモノの実力>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
