~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
結婚式出席で気が付いたこと
2006-06-17 Sat 22:50
06061901.jpg


友人・けんぢ君の結婚式に出席してきました。えっと。。。美味しかったですよ、料理。フォアグラとか?エビチリとか?
あと、とりあえず、やたら肉食った(笑)。
他の友人が残した分も肉食った!
多分、肉は3人前くらい食った!!!

新郎のありえないくらいカミまくりの挨拶はご愛嬌。余興もやたらしっかりしていた感があり、ある意味感心しました。
二次会は盛岡のメインストリート・『大通り』にある「青胡椒」というお店。話には聞いていたけどホントに100人くらい集まってました。(^_^;)戦利品はとりあえず、ゲームでゲットした入浴剤(はずれの定番だな・・・)。本人たちはホントに楽しく出来たようなので、良かったのでは無いでしょうか。(何故か客観的意見)

その後、ひっさびさにカラオケとか行っちゃいました。たまには良いですね、カラオケ。時間が経つにつれて選曲の時代が逆行して行ったのは楽しくはあったけど、反省すべき点でもあるかと思ってます(笑)。やっぱ、カラオケの基本コンセプトは「温故知新」でありたいものです。80年代はキケンがいっぱいでございます。

そんな結婚式に出席して気が付いた、友人の良いところ。そうですね、彼はとても「素直」な人なんだな、などと結婚式のスピーチにありそうなベタベタなほめ言葉ではありますが。。。
皮肉やお世辞ではなく、自分には無い素直がある、ということが発見。見習いたい、とは思ってもおそらくそういう風にはなれないだろうなあ。。。見た目よりもヒネクレモノでヘソマガリなのです。
20年もの付き合いになると、なかなか友人のことで気が付く事などあまり無いですから、ちょっと新鮮。でも、誉めたりするのはこそばゆいのでこの辺で止めておきましょう(笑)。(結婚式につき、はなむけのサービスブログです(笑))

ところで、最近、周りの友人がやたら結婚し始めたからか、母が本気で心配をはじめているような気がします。なんというか、困ったものです(どっちが?)。まあ、客観的に見て、心配する気持ちもわからないでも無いですが、えっと、ほっといてくださいじゃなくて、なんだか申し訳なくもあるわけですが。
なんつーか、今さら?とでも言いますか。独りなのは今に始まったことじゃないといいますか、もうなんか、わずらわしいと言いますか、結構独りでも大丈夫な世の中になっていますし、ジッサイ、独りでも大丈夫だなぁなどと思ってもいますし、さてさて、誰の何に対する言い訳なのでしょうか(笑)。

とにかくそういうところに突っ込んだり、チクチク言ってくれるのは非常にアリガタメイワクなので、止めて欲しいといいますか。。。とは言ってもこれからさらにエスカレートしてくるような気がしますし、どうしたものかと詰まらない事でちょっとアタマを悩ませたりもするのです。。。(実家に帰りづらくなって来た~(^_^;))
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<エンプティ | OWN WAY OWN LIFE | ひきょう>>
コメント
出発
22時の飛行機でワイハーに飛びます。
今、成田です。

みんな、ありがとね!
2006-06-19 Mon 21:10 URL | けんぢ #-[ 内容変更] | top↑

当日撮ったビデオをあらためて見ました。
スピーチのカミカミはすでに伝説・・・!


とりあえず、お疲れ様でした。
あとでDVDにして届けます。
2006-06-21 Wed 22:13 URL | 空人 #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
