~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
すずめの涙なボーナス日
2006-07-07 Fri 22:43
本日は七夕兼ボーナス日です。
昨今の貧窮生活にて、お世話になった方々、その節はアリガトウございました。もう心配は要りません。僕は「大金持ち」になりました。・・・ウソです。ウチの会社はボーナスも給料も激安なので、たいしたことはありません。「富豪」とまでは行きませんが、「貧民→平民」といったところです。
しかしまあ、七十七銀行から他の口座に移す際にとりあえず20万ほど下ろしてみたのですが、その時点でサイフの残高が1200倍にもなってしまい、ちょっとドキドキですね。(暗算の出来る人には出金前のサイフ残高が知られてしまうな・・・)
20万を財布に入れたまま、無意味にうろうろしてみたりしたのですが、明らかに挙動不審者です。言い訳では無いですけど、サイフにお金が過剰に詰まっている状態はあんまり芳しくないですねぇ。クレジットカードも使えるわけだし、物騒な世の中です。キャッシュの持ち歩きはほどほどにしましょう。(おやじ狩りに遭っちまう・・・)

さて、それはそれとして、本日はなんだか機嫌の悪い日だったようです。理由は不明。ふとしたときに「ああ、今日の僕は機嫌が悪いな」と思うことがたまにあります。ボーナスが少なかったから、というわけではないです。貰った金額により、機嫌が左右されるような品性の低い人間ではないのです(などと恰好をつけてみたり)。そもそも、お金ヘの執着はそんなに高くない方だと自己評価しています。お金に困ることは月末とかにありましたけど。いや、むしろ執着しないからお金に困るのか・・・?
それに、ボーナス額は実際、かなり安全側に見積っていた(もっと安いだろうと思っていた)ため、貰った額は予想よりも高かったのが事実です。じゃあなぜ機嫌が悪いのか・・・さてさて、不明。

それでもボーナス日ということで、会社の友人たちに誘われて、飲みに行ってきましたよ。東口に最近出来た焼き鳥屋・「串鳥」です。焼き鳥屋なんて久しぶり、うーんステキに美味しい。しかも、飲み終わってみれば一人あたり2000円という安さ(!)
なんともまた来たくなる驚きの低料金では無いですか(笑)。三大栄養素の中では主に炭水化物を好む人間なので、たんぱく質食べまくりの焼き鳥屋はなかなか行かないですが、これだけ安ければ「有り」ですね。

その後、二次会でカラオケなど。お酒を飲めばそれなりに機嫌は良いようです(普通だな・・・)。そんなこんなで解散。ボーナスの使い道は・・・欲しいものは沢山あるが、全て買ったら確実に赤字なので、吟味中。とりあえず、クルマの税金を払わねば・・・!
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<七夕考察 | OWN WAY OWN LIFE | 作戦盤>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
