~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
時間厳守と足の痛み
2006-07-24 Mon 21:14
今日も雨。いい加減うんざりではあります。本日の天気予報によると、宮城県の梅雨明け予測は8月4日だそうです(ちょっと伸びた)。8月4日といえば、会社行事でビアガーデンに行く日です。ビアガーデンは普通の飲み会と違って雨天中止となってしまうので、その場合、参加者への連絡が面倒。だから幹事側の人間としては、なるべく予測どおりに梅雨が明けて欲しいものですが・・・。

本日までの締め切りで依頼されていた会社のホームページの記事を、きっちり送付しました。書いてある内容はなんといいますか「心にも無い」事なので、どうもブログを書くのとは大夫勝手が違いましたが、それも少しは客観性の良い勉強になったかもしれません(ウソを覚えたってことか?)。
時間は守る人です。時間というのは(生まれた瞬間に)与えられる分量は人それぞれ違いがあるものですが、全ての人間に共通して、平等に減っていきます。受け売りですが「時間の価値は命と限りなく等価である」というのはこういう意味です。我々に与えられた時間の総合計が命ということになります。だから、なにが言いたいかと言うと、待ち合わせの時間に遅れたり、締め切りを守らなかったりする人というのは、待っている人の時間を(無意識であっても)奪うことになるわけで、それは(極論ですが)「相手の命をちょっとだけ奪う」ことに等しいわけです。だから、時間を守るという理屈。少なくとも、時間を守ろうとする、時間に遅れたら確実に事後策を連絡するというのは、人としての最低限のマナーだと思うのですが、いかがでしょうか。

ワールドカップで何試合か見逃したものをビデオに撮っておいたのですが、昨日あたりからそれを観ています。昨日、5年ぶりに外サッカーをやって(ハーフ出ただけなのに)、観戦眼もかなり変わってしまいました。なにかというと視点がプレイヤー視点になってるわけで、広義で言えばこれも客観でしょうね。まあ、視野が広がっただけでもかなり面白いです。

ところで僕の右足首はなんか、おかしいみたいです。なにもしていないときに(例えば椅子に座っていたりしたとき)、不意に「ビキィッ」と強烈に痛くなって、「!?」と思い、足首を動かしたりすると「コキッ」と音がして後はなんとも無い・・・。という症状がごくタマにあります。この痛みというのが尋常じゃない。それはもうオオゲサじゃなく、骨折したときと同じくらい痛むのです。「コキッ」とハマった(?)後はなんとも無いのでほっといてますが、数ヶ月に一回こうなるのはなんだかブキミです。
なんだか・・・一度病院に行くのが人として正しい判断なのだと思うけど、僕は病院が大嫌いなのです。小さい頃病弱で病院通いが多かったというのもあるのですが、あの空間って「不健康な気」みたいなものが充満している感じが好きじゃない。健康になるための場所なのになんだか矛盾してますが・・・そう感じてしまうのです。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<意味を問うこと | OWN WAY OWN LIFE | フットボールをした日>>
コメント
あっ!!

俺の右足首も似たような状況です。
足首を回転させると「コキ、コキ」と音がします。
普通だと、音が鳴らない場所だけに、嫁さんから
多少、気味悪がられています。

特に、最近はよく痛みますね。なんででしょう?
雨ばっかりふってるからですかね・・・?
「雨が降ると古傷が・・・」みたいな状況なのでしょうか

ちなみに、8月4日といえば俺の入籍記念日
なのでした。




2006-07-25 Tue 09:43 URL | なんちゃってキャップ #sSHoJftA[ 内容変更] | top↑

足首のサポーターを買って来て、先週末から使用しているのですが、
なんだか「無いよりマシ」程度の効果しかないです。
バンテージ系の方が巻くの面倒でもやっぱり効果があるかも。

気圧やら気温が下がったら痛みを感じる神経が活発になるという
のは科学的に証明されているらしいですよ。
2006-07-26 Wed 22:09 URL | 空人 #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
