~いままでのことこれからのこと~
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
夏のハジマリと笹かまと本棚補充
2006-08-03 Thu 20:58
梅雨明けしたらすっかり夏です。朝夕もなかなかに暑いです。しかし湿度が低いためか、イヤな暑さではないです。洗濯物がすぐ乾くのがスバラシイ(また主婦みたいなことを・・・)。

仕事はぼちぼちこなしています。ほぼ定時退社なので客観的にはそれほど忙しくない感じですが。たぶんプロジェクト自体見切り発車で迷走気味なのが原因でしょう。具体的な「忙しさ」がまだ降りかかっていないのですね。(なんだかいやな感じ)
週末に地元の仲間と「青森ねぶた祭り」に参加しに行くのですが、友人の嫁の実家が青森にあるので、宿だとかもろもろお世話になります。で、まあ礼儀としてお土産くらい買っていこうと思い、会社帰りに三越の地下を物色。今回のお土産は「笹かま」にしようと思っていたのですが、まあ、笹かまというのは、いろんなメーカーがありまして、どうにもこうにも目移りしてしまいますねぇ。
まあ、とりあえず手当たり次第に試食開始。・・・うん、どれもウマイ。つーか、どれもそれほど変わりはないけれど、やっぱ評判の良い「白謙」の笹かまがおいしい(気がする)。ただ、笹かまというのはやっぱ生ものだし、要冷蔵みたいだし、なるべくギリギリに買った方が良いだろうという判断により、購入は明日することにしました。てなわけで本日は、結局三越地下で大量の試食笹かまを食しただけ・・・。ちょっとした夕食代わりになってしまった。(明日買うのを忘れなければいいなぁ(^_^;))

帰宅後夕食を食べて、久々に本屋に出かけることにしました。最近の読書は某天才作家のエッセイを延々と読んでいたのですが(とっても厚かったのです)、それも読み終わり、久々に本棚の補充です。
まずは、その某天才作家の新刊(といっても出てから相当経っていますが)
06080301_.jpg

森博嗣先生は僕がリスペクトしてやまない方の一人なのです。

それから、デヴィッドハンドラーの新刊。
06080302.jpg

「新刊」といっても、この人の小説を見るのは初めてなのですが。
面白いという評判を聞いていたので。

あと、ずっと読みたかったのが文庫になっていたので即買い。
06080303.jpg

「ダ・ヴィンチ・コード」の作者の本です。こっちの方がシリーズとしては第一作にあたるらしいですが(「ダ・ヴィンチ~」は第二作)、文庫にはなっていなかったのでガマンしていました。

それから、仙台タウン情報を。
月間になってからもっぱら(隔週だったときにくらべて)僕の中での優先順位が「ウナギ下がり」の仙台タウン情報ですが、とりあえず購入。なんだかんだでパソコンを立ち上げなくてもテレビ番組表が見れるのは便利だし(一ヶ月に3回くらいテレビ番組表を見る機会があるのです)、地元の最低限の情報は入手できるので、コストパフォーマンスはまあまあです。

帰ってきてから「マリノス-セルティック」を観ていますが(追っかけ再生)、なんだかどっちのチームも1.5~2軍ですね。ちょっとがっかりかなぁ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<なぜベストを尽くさないのか~ねぶた編~ | OWN WAY OWN LIFE | カンベンしてくれ中東情勢>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
