~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
背中ボロボロ
2006-08-10 Thu 22:33
台風一過で良い天気です。が、どうにも朝からご機嫌斜め。冷たい人格が表面に出ているなあ、という困った一日でした。良くない良くない。人間だから、機嫌の良し悪しがあるのは仕方が無いとしても、せめて表面は繕っておくべきか?大人だし。(表面を繕わない方が自分らしいような気もしますが・・・)

本日は仕事で全くクリエイティブでない、流れ作業のようなことをやっていたので、逆に疲れました。仕事中に社内報の記事依頼などが(またかよ!)メールで来まして、サクサクと片付けました。最近そういう記事ばっか書いてるような・・・。「ビアガーデンについて」で書いてくれという依頼だったのですが、この間ブログに書いたとおり「ビアガーデンってイマイチ・・・!」という結論に達している僕としてはその辺を取り繕って記事にするのにちょっと苦労しましたが。(公衆の目にさらされる記事なのでなるべくポジティブに書かなくてはね)
会社帰りにバイク屋に寄って車検の見積もりを。総額9万円弱で、車検のために取っておいたお金を測ったようにまるまる支払うことになりそうです。前後のタイヤに加え、ブレーキパッドも交換ってのが痛かったか・・・?10万超えたら別の道(乗換えとか・・・)も考えようか、と思っていたところなので、そこは死守できたことでまあ良しとするべきか。

その後、何故か急に「JOJOの奇妙な冒険・第4部」の「イタリア料理」のエピソードが読みたくて仕方がなくなったので(多分、今日は夕食をスパゲティにしようと朝から決めていたからそのことによるリンク(連想)でしょうが)、古本屋を2,3件ウロウロしてやっとこさ購入。やっぱおもしろいなぁ、第4部。全部読みたくなってきた、さて困ったぞ(笑)。

日焼けによって肩がボロボロです(皮が剥けております)。これがスパゲティ効果か(笑)?「肩凝りが治った♪」みたいな(上記のエピソードを知らなきゃ判らないネタだな)。しかしわずか4日でここまでボロボロになるとは恐るべし代謝機能だ。お風呂でこすってもなかなかきれいに落ちないんですよね、これ。

夏休みは予定通り12~20日まで休めそうです。先ほど友人から今週末も海に行かないか?というメールが届きました。週末は、天気が怪しいですが・・・。とりあえず、決定している予定としては12日の夜は飲み会。19日と20日は盛岡のチームでフットサルがあるので、そこに参加するとなるとお盆期間中はずっと実家で過ごそうか・・・(どっかにツーリングに行くと言う手もあるが)。しかし、仙台でもやりたいことがいくつかあるし(掃除とか)、そうなると例えば12、13日は盛岡、そっから仙台に帰ってきてさらに19,20日は盛岡にとんぼ返り、で20日の夜に仙台にとんぼ返り・・・とか・・・?いや、これは効率が悪い、却下。つーわけで明日は掃除だな・・・。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<明日から夏休み | OWN WAY OWN LIFE | 青森写真館>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
