~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
飲み会の「糧」
2006-08-12 Sat 22:57
朝は7時半起床。睡眠8時間くらい、十分です。朝は霧雨が降っていました。今日もバイクで帰るつもりだったので、ちょっと憂鬱でしたが、雨はすぐに止んだので一安心。余談ですが、最近、バイクのシートにちっちゃい穴が開いていて、雨が降るとシート内部のスポンジが水を吸収してしまい、雨天後に乗るとお尻が濡れてしまうことが良くあるのでちょっと困っています。ゼファーのシートなんて、中古で腐るほど転がってるだろうし、いつか入手したいところですが。

昨日の計画通り、なにはともあれまず掃除。居間だけでなく、トイレとかお風呂とかも。だけど、範囲が広くなるほど「広く浅く」みたいなやり方になってしまいます(いつものことですが)。とりあえず、掃除をしたという満足感は得られたから良しとしましょうか(笑)。

昼ごろまで細々とした雑事をこなし、実家に向けて出発。仙台に帰ってくるのは20日の夜の予定です。今回の帰り道は急いでないので、久々に思いっきり寄り道をして帰りました。まずは塩釜。塩釜神社に寄り道。神社・仏閣・歴史建造物などが好きなのです。塩釜神社は話に聞いていたものの、なかなか行く機会が無かったのでこれを機会に寄ってきました。例によって少ない賽銭でいろいろとお願いを。神社にお参りするときは常に「エビで鯛を釣りたい」心境です。
それから、マイナな県道を抜けて古川から鳴子~オニコウベ~横手~北上を通って、岩手の県道1号線を走って実家に6時半ころ到着。天気もそこそこ良く、快適なミニツーリングでした。

その後、実家で夕食を少々食べて(帰ったら庭で焼肉の準備をしていて、「今から飲みにいくから」と簡単に断るわけにもいかず・・・)、夜8時半くらいに飲みに出発(仕事終わってからの人もいたので、開始が遅くなったのです)。今日は久々(2ヶ月ぶりくらい)に昔馴染みたち(総勢5人)が集まって。5時間くらい同じ店でやって(この間も行った、青山町の「将」というお店)、焼酎ボトルを4本空にして一人潰れ二人潰れ、限界間近で解散。飲み会の話題ってのは水物なので、さらっと楽しく終わるのが良いのかも、と思います。(だから記憶なんて無くても・・・(笑))しかし、5時間も話をしていれば、いくつかの「糧」になるようなものが得られることもありますねぇ。そういうのは、なるべく、拾って行きたいなぁ、とも思うのです。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<酒漬けの日(イカンイカン) | OWN WAY OWN LIFE | 明日から夏休み>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
