~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
じゃじゃ麺の気遣いと秋の入り口
2006-08-22 Tue 23:03
昨日、今日と連続で夜中に悪夢で目が覚めました。小さい頃の悪夢といえば、すごい落ちたり、何かに追い掛け回されたり、ケガをしたりだとかで、フィジカルにダメージを負いそうな状況に追い込まれて、起きたときに「ああ、夢だった、良かったぁ~」って思うものが多かったんだけど、最近の悪夢は、なにか精神的に締め付けられるような、ジワジワとイヤな感じのいわばメンタル系の悪夢で、この場合は起きた後も不快な気分が続いてしまいます。うーん・・・。
あ、最近見る夢でも起きたときに「良かったぁ~」って思えるものもありました。シチュエーションは毎回「テスト当日なのに全然勉強していない」です(笑)。「社会人で良かったぁ~」と思える唯一の瞬間かも。

本日もそれなりに忙しく仕事をこなしました。お盆明け一週間くらいは「リハビリ」といいますか、とにかく休みボケ解消を、とか思っていたのに、一気に全開です。荒療治と言いますか・・・。メリハリがあって良いかもしれませんね。

家に帰りついたのが22時。お盆の最終日に友人に頂いた「じゃじゃ麺」が本日の夕食です。麺にきゅうりまでつけてくれたのですけどね、さらに「じゃじゃみそ」を別パックでつけてくれました。これはスバラシイ気遣い。感謝です。つまり、「ちーたん」に使うわけですね、これは。こういう気遣いは僕には無いところですねぇ。なるべく見習いたいものです。ちなみに出来上がった「ちーたん」はみその使いすぎで「卵味噌汁の出来損ない」みたいになってしまいましたが・・・。

夏が終わったとはいえ、まだまだ昼は暑い日がつづくみたいですね。海の季節がくらげの台頭と共に終わった今、暑すぎることのメリットはほぼ無いと言っても良いかと思われます。次は、秋。秋も好きな季節です。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<何処までも行きたいが行き過ぎもどうかと | OWN WAY OWN LIFE | 夏の写真館 2006>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
