~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
体調と枯れた植物
2006-08-24 Thu 23:05
ウォッチン宮城の斉藤気象予報士によると、本日から秋の天気だそうです。なるほど、昨日とはうってかわって、カラッとしています。朝の気温は昨日より高いのに、自転車を漕いでいるときの風が涼しい。(髪型のせいか?)
本日は髪型について、3人の人から突っ込みを頂きました。もっと多くの方から突っ込まれるかと思ったけど、意外と普通なのか?いや、そうでもないよなぁ・・・。トイレに入って鏡を覗くたびに違和感でビックリするし。なんか、「キューピーちゃんの出来損ない」「ゴリ(スラムダンク)」を足して2で割ったような髪型です(若干誇張表現)。髪型を失敗したときの救いは、取り返しが付かないことは絶対に無いことでしょうかね。時が解決してくれます・・・。
体調について少々。ちょっと前にふくらはぎの筋トレとかしていて、その際かなり過激に足首を痛めたらしく、夏の間ずっとかなり痛かったのですが、ここ一週間くらいはかなり良いです。ちなみに最近買った足首のサポーターぶっ壊れました(オイオイ・・・)。やっぱ安物はだめだぁ、効かないし。今まで使っていたバンテージがしっくりきますね、やっぱ。ハードな動きにも耐えうるし。
体調についてもうひとつ。一週間くらいまえに、目の白目と黒目の間ぐらいに直径一ミリくらいの白い出来物のようなものが出来て、その周りの白目の部分が真っ赤に充血してしまったりして、「なんだこれ?やばいビョウキか?」と思ったのですが、おとといくらいに治りました(めでたしめでたし)。白目にちょっと傷が付いたりしたときにそういう症状になることがあるみたいです。

そういえば、実家に帰る前に枯れないようにお風呂に隔離しておいた2つの植物(バジル&パセリ)がお盆を明けて仙台に帰ってきてみたら、ものの見事に枯れてました「もしかしたら仮死状態かも(根拠なし)」と思い、ベランダに出して水をやって2,3日経ちますが、見紛う事なき枯れっぷりでございます(泣)。うーん、あわれ。どこに置いていようが、一週間も放置すると、植物は枯れる、ということが大変勉強になりました・・・。画像をアップしようかと思いましたが、あまりにザンコクな画像なのでほとぼりが冷めてから(?)アップしようかと思います(笑)。

夕食は本日もじゃじゃ麺(お土産としてふた玉貰ったので)。きゅうりの代わりにゴーヤはどうだ?という案が一瞬アタマに浮かびましたが、僕の中の総員が否決したので(笑)、その案は却下となりました。しかし、トダキューのじゃじゃみそイマイチですね。(貰ったものにあーだこーだ言うのは良くないな)。本日はミソの量を加減したので美味しい「ちーたん」が食べれました。

食後、やたらとマンガが読みたくなったのでクルマでツタヤへ。12冊ほどレンタルコミックしてきました。やっぱ、たまにはクルマも動かさなきゃダメですね。エンジンが腐っちまいそうです。窓を開けて、そこそこ(エンジンを)回して、久々のボクサーサウンドを楽しみました。しかし、ガソリンメーターが「E」を指しているので、全開走行は長く続けられない(ダセー)。ま、まあ、明日は給料日だ。そうしたら、3千円分くらいはハイオクをご馳走してあげるからな、インプちゃん。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<便利なネット振込みとウィーケスト・リンク | OWN WAY OWN LIFE | 何処までも行きたいが行き過ぎもどうかと>>
コメント
ろくでなしBLUES 読んで。
硬派でいいよ。
私も前田さんのような人に付いていきたい。
2006-08-25 Fri 19:30 URL | tomo #-[ 内容変更] | top↑

「ろくでなしBLUES」とはまた、ノスタルジィな作品だね。
実家に全巻そろってる気がするよ、たぶん。
(前田太尊を見て育ちました)

それにしても毎回毎回、大変だねぇ(笑)
2006-08-25 Fri 21:35 URL | 空人 #-[ 内容変更] | top↑

全巻揃ってるなんて、ツワモノだわ!
気分は前田さんの舎弟です。

今、何のコスプレがしたいか聞かれたら、
もちろん、学ランリーゼント剃り込み!って答えるよ。
2006-08-26 Sat 17:30 URL | tomo #-[ 内容変更] | top↑

ちなみに・・・
ウチの実家で現在そろっているのは
「ろくでなしBLUES」と
「すごいよマサルさん」だけです・・・。
2006-08-28 Mon 22:12 URL | たかひろ #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
