~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
スナック果林
2006-08-26 Sat 22:45
本日は久々に仙台でフットサルです。8月はなんだかんだでほとんど参加できていなかったからなぁ。若干チームメイトに申し訳ない気分です。8時半から10時という超朝型な活動時間(そこしかコートが空いてなかったらしい)でしたが、かえって涼しくて良かったかも。しかし、コートまでバイクで45分くらいかかるので7時台には出発しなくてはならないのがシンドイところですが・・・。
最近は盛岡チームで鍛えているので、ずいぶんレベルアップしているかも(と、思う)。久々に来ると、2つのチームの差が(申し訳ないが)はっきりわかってしまいます。個々のレベルの違いもありますが、そこを差っぴいても「マズイな」と思ったのが、集中力というか、真剣味というか、切り替えのスピードというか、瞬間の判断が・・・。とにかく、プレスが全然甘い!そろそろ大会にでも出たいな、と思っていたところだったんだけど、ここが改善されないとまた惨敗の可能性もあるので、まだ止めておいたほうが良いな、と思いました。
で、そんな2チームの違いを感じた僕はというと、「界王様のところから帰ってきた孫悟空」のような、「牧や魚往とやりあった桜木花道」のような(すげー強くなった)気分になるわけで、調子に乗ってドリブル突破とか試みるんだけど、そんなにドリブル能力が高いわけではないので、あえなくカット&カウンター・・・。良くない良くない、こういうときこそ、普段どおりのプレイをすることで違いが光ってくるってもんだ。

さて、その後、今週も岩手へ。バイクが車検ギリギリ(月曜で切れる)でタイヤがツルテロですが、雨が降ってなければ、まあ大丈夫。こんなに毎週毎週岩手に行くのは、どうかと思われるかもしれないけど、常に僕の判断基準はフラットです。自分の持っているもの(お金とか時間とか労力)と引き換えに得られるものが自分にとって価値がある(と見積れる)なら、なにも迷うことは無いのです。「先週も帰ったから」とか「最近帰りすぎだから」とかを計算式に含める必要は全く無い、と思ってます。
移動時間は3時間半。アベレージタイムは日に日に短くなっていますね。これ以上縮めるのは今のバイクではかなりムリがあるでしょう。(カウルが無いので)。

さて、今回の目的はウワサの飲み屋「スナック果林」を訪れることです。なんだかとても楽しいところだとの話を方々から聞いていたので、「それならば僕も・・・」と常々思っていたところなのです。本日は「今夏最後の営業日」ということで、遠く仙台からはせ参じた次第です。
集合は18時。本日のメニューは「飲み放題+バーベキュー+手巻き寿司」およびその他。最初の一時間でありえないペースで飲みまくる(飲ませられまくる)。どうやらここでは潰し合いが基本らしい(笑)。中盤でなんぼか落ち着いたけど、終盤ではやっぱり潰れる寸前でした。記憶は・・・大丈夫ですが・・・(た、多分)。結局午前2時まで飲んで終了。いやー、初参戦だったけど、楽しかったです。なんだか、いろいろと新鮮だったし♪久々にスイカも食べたし♪また、営業日に都合が付けば是非とも参加したいところです。(それにしても、よく飲んだ・・・)
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<食材過多な冷蔵庫 | OWN WAY OWN LIFE | 便利なネット振込みとウィーケスト・リンク>>
コメント
お晩です。
スナック果林のママ&オーナーです。
パソコンが復活してよ~やくの書き込みです

この前は御参加ありがとうございました!
これで常連客の仲間入りですな!
「スナック果林」のネタを見て夫婦共々、
感激をしておりました。

是非、サエちゃん同様、川村家の子供も
可愛がってくだせ~・・・野郎ですが・・・↑オーナー早くも親ばかぶり発揮です

またお気軽に遊びに来てくださいね!
2006-09-11 Mon 22:07 URL | スナック果林のママ&オーナー #-[ 内容変更] | top↑

コメント、ありがとうござます♪
まだ一回しか参加してないのに常連だなんて、恐縮です(笑)。
もちろん、次回の開催にも参加しますよ♪
基本、「仲間外れ」がダイキライな人間ですから…。
自分で言うのもなんですが、僕を仙台から盛岡に移動させる
ことなんて、「赤子の手をひねる」ようなものです(笑)。

そっかー、川村家は男の子かぁ…。
フフフ(?)…、楽しみですね!
2006-09-12 Tue 06:42 URL | たかひろ #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
