~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
食材過多な冷蔵庫
2006-08-27 Sun 23:00
7時半に起床。といっても、自宅ではなく、実家でもなく、「スナック果林」に泊めさせて頂きました。昨日は午前2時に半ば酔いつぶれるように就寝。最初のペースが尋常じゃなかったからなぁ・・・。ビールだと注がれまくるので、日本酒に逃げる人が居る始末・・・(オイオイ)。実はちょっと二日酔い。
朝ごはんも頂き、9時頃に実家に帰りました。その後、実家で一休みしてから友人のクルマのオイル交換の付き合い。その後、11時から例によって友人の外サッカーの試合があるので、応援に(今期4戦目の応援)。前半終了時に「2-0」で勝っていたので、午後からのフットサルに備えて昼食を食べに行くことにして観戦は前半で切り上げ。昼食は「イオン盛岡」にてさぬきうどんを食しました。なんとなく、「大」を頼んだのですが、まだ胃腸が本調子でなく、片付けるのに相当苦労しました。

13時からはフットサル。昨日のダメージもあり、動けるかどうか非常に心配でしたが、それなりに。最近は、インステップで蹴ると、3,4本で足首(軸足の右足)にガタが来てしまうので(マンガの必殺シュートみたいだな)、今日の練習では全てインサイドでのミートの練習。まあまあ、為になりました。インサイドでの強烈なシュートをサイドネットに叩き込むのは結構気持ちいいです。(目標はオノシンジのような・・・)

フットサル後は、仙台にとんぼ返りです。本日中にバイク屋に車検に持って行きたかったので。車検が月曜日で切れるうえに、平日は仕事如何でバイク屋の営業時間中に行動できるかわかりませんから。
途中でちょっと眠くなりましたが、3時間半で無事到着です。コンスタントに3時間半で帰れるようになってきたかもしれません。バイク屋から、自宅まで歩いて帰ったのですが、自転車や、クルマで移動しているときは大したこと無い距離だと思っていても、歩くとそれなりの距離なわけで。結局地下鉄二駅分くらいは歩きました。

歩いて帰る途中にスーパーで買い物をしてきたのですが、腹が減っているときに買い物をすると押さえが利かなくていけませんねぇ。大根だとか、ラーメンだとか、惣菜だとか・・・。チマタでウワサの「ホワイトカレー」のルーがついに発売になっていたのでカレーの材料も一通り買ってしまった・・・。さらに、冷蔵庫には残った「塩ヤキソバ」2食分。今日の帰り際に友人にお土産としてもらった「ねぶた漬け」もあるし・・・。ねぶた漬けはこのあいだねぶたに行ったときに泊まらせてもらった友人の家に持って行った「おみやげ」の笹かまのお礼としてもらったものです。あ、あと、先週実家から帰ったときに持たされたゴーヤがまだ2本ほど冷蔵庫に。うーむ、さてさて、これだけの食材、順序良く片付けていかないと腐らせてしまうなぁ・・・。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<食材の片付けと切れなくなりそうなステアリング | OWN WAY OWN LIFE | スナック果林>>
コメント
初の投稿です。
よろぴくお願いします。

インステップで軸足足首にダメージがくるのなら、深く踏み込まなければいいんですよ。
自分も本気シュートしたら、3,4発が限界なのですが、ただ本気シュートが必ずいいシュートとは限らないんですよねー。
(自分の場合、踏み込みすぎていて、ボールよりも地面に力が逃げてしまっている。)
力を抜いて、自分が気づいていないミートポイントを探してみましょう。

新しい自分が見つかるかもよ(ノ゜▽゜)ノ ⌒~☆

以上、余計なおせっかいでした。
2006-08-29 Tue 12:43 URL | きゃぷてん #j0LhFtYM[ 内容変更] | top↑

ぅわーい♪
コメントアリガトウございます~!
これからもどうぞご贔屓に(笑)。

そう、確かに、痛める時って「足首に起こる現象」
は必殺シュートなのに「ゴールに飛んでいくボール」
は平凡なんですよねぇ・・・。

逆に芯を捕らえたスバラシイシュートの場合って、
どこにも抵抗が無くボールが飛んでいく感じがします。

なんにしろまだまだっす!
いろいろやってみます♪
アドバイス、サンキュです(^O^)/
2006-08-29 Tue 21:15 URL | たかひろ #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
