~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
食材の片付けと切れなくなりそうなステアリング
2006-08-28 Mon 21:22
朝6時半に布団からはいずりだすように起床。週末のダメージをモロにひきずっている模様です。やれやれ・・・。窓を開けたままで寝ていたら、朝方かなり冷え込んだらしく、寒さで一度目が覚めてしまいました。秋はすぐそこ。というかむしろ、もう秋か・・・。

本日のお弁当は「ゴーヤチャンプル弁当」。ご飯のほかに、おかずは大量のゴーヤチャンプルのみ、というシンプルな構成です。よし、まずは、食材その1・ゴーヤ(×2)をこれで片付けました。ゴーヤを2本使ったんでゴーヤ率の高いチャンプルです。
さらに夕食は「塩ヤキソバ(大盛)」気分的にはどうにもこうにも「塩ヤキソバ」では無かったのですが、いかんせん、賞味期限が迫っているから片付けざるを得ません。もやしとか一袋使って、大量に作って、1/3を弁当用に確保して、2/3は完食。(なんだかんだで)おいしゅうございました♪

本日はバイク屋に足りない書類(納税証明書)を届けなくてはならなかったため、仕事は早めに切り上げです。そういえば、昨日夜9時過ぎに電話があって、「ステアリングのあたりのベアリングがバカになっているので、取り替えた方が良い、このままだと錆付いてハンドルが全く切れなくなる可能性がある」とのことをバイク屋から言われた(脅された?)のです。最近、ハンドルが重いのもそのせいらしい・・・。ただし、それを直さなくても車検は通るということで、とりあえず今回は修理しないことに。ただでさえ前後のタイヤ、前ブレーキパット交換でジリ貧なのに、これ以上(さらに1万5千円くらいかかるって言われた)車検に金はかけれません。でも、忘れるのはマズイのでここに記しておきましょう(冬までには交換しよう、うん)。
納税証明書は無事に届けました。あとは仕上がりを待つばかりです。どのくらいかかるのか・・・。2週間はかからないと思うけど。今週末は・・・ムリかもなぁ・・・。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<リニューアル! | OWN WAY OWN LIFE | 食材過多な冷蔵庫>>
コメント
自分もバイクの車検切れてました。。
同じく今週末はマズ~い感じです。

ベアリングはガタついてなければ大丈夫じゃないですか? 取りまわしが辛いですけど^^;
2006-08-29 Tue 01:46 URL | かわむら #-[ 内容変更] | top↑

車検切れているのに気が付かないのは
まずーいっすよねぇ。
まあ、免許切れているのに気が付かないよりは
なんぼかマシかなぁ・・・。(一般論です)

ステアリングはねぇ、うん、手放し運転とかで
たまにガタガタするので、芳しくはないんだろうねぇ。
たまに腕力で押さえつけて走ってるから(笑)
2006-08-29 Tue 06:49 URL | たかひろ #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
