~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
技術は衰え、髭は濃くならない
2006-08-30 Wed 22:42
朝から曇り。日中は雷雨という予報でしたが、屋内で仕事をしているので雷雨だったかどうかはわかりません。夕方の空気はすでに冷たく、秋そのものです。寝巻きの甚平を作務衣に変えるタイミングをそろそろ計りたいところ。

仕事は順調と言えば順調なのかな?残業が増えると思っていたのに、思ったより残業せずに過ごしています。最近は残業するなという会社からの通達が五月蝿いので、なんだかやりづらいかも・・・。
ちょっとまえに職場のインターネットのセキュリティとかアクセス制限とかに変更があって、変更後はブログとか掲示板が見れるようになったのですが、スポーツ関係の情報が全く見れなくなって、昼休みとかにサッカー情報を仕入れられなくなってしまいました。ただでさえ「メディア離れ」はななだしい人間なのに、ますます世俗から遠ざかっていくような・・・。
会社の同僚であり友人である、恋に悩める「ゴスペル男(仮)」が、思い余って最近「マジストーカー」を始めてしまいました・・・。彼曰く、「恋愛というカテゴリーにおいては許される行為」だと豪語していましたが、ストーカー行為ってそんな理屈が通用するのか・・・?僕としては全力を持ってして止めるべきか、面白そうなので書類送検されるまでは見守るべきか、悩みどころです(笑)。こんなとき、今は無き「佐藤大輔」が居れば、一番面白い方向良い方向にコントロールしてくれたのに。実際のところ、僕の力では暴走する彼をどうこうすることは出来ないような気がしますが・・・。

帰宅して夕食をとったあと、クルマでレンタルコミックへ。返すだけのつもりだったのだけど、「バガボンド」とか「はじめの一歩」とか気になる新作が貸し出し中になっていなかったので、思わず借りてしまいました。(これは、しかたがない)
そして、インプちゃんにハイオクをご馳走(3千円分)。3千円で20リッターぴったりしか入りませんでした・・・(これも、しかたがない)。目盛りはかろうじて半分まで回復。暫く「ハイオクマンタン」という言葉を口にしていない気がするな・・・。
さらに本屋に寄って2冊ほど購入。そういえば、ちょっと前に3冊買った小説のうち、一冊はまだ読んでいないはずなんだけど・・・。部屋の隅のこの本の山の中に埋もれているということでしょうか(いかんなぁ・・・)。
クルマの運転がヘタになっていることにも気が付きました(いかんなぁ・・・)。技術は衰えるものですねぇ。

髪をものすごっく短く刈られた反発からか、久々に髭を伸ばしてみようかと思案中。しかし、相変わらず僕の髭は量が貧乏くさい。1㎠につき20本くらいしか生えていないんじゃないかなぁ。あ、ちなみに「剃れば濃くなる」という話がありますが、ほぼ100%迷信でしょうね。剃れば濃くなるなら、世の中にハゲで悩む人はいなくなるでしょう。「そんなことは無い、自分は剃り続けることで濃くなった」と主張する人も居るでしょうけど、そういう人は「剃ること以外の何らかの理由」により濃くなった、と思われます。極めて科学的な解釈だと思いますが、どうでしょう?
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ホワイトカレーとブログのアクセス | OWN WAY OWN LIFE | 日本酒とねぶたと反省点>>
コメント
ゴスペル男キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ストーカーギザ面白す!!
詳細メールでキボンヌ!!
2006-08-30 Wed 23:33 URL | 気仙沼夢職 #-[ 内容変更] | top↑

おつかれさまです。
(メール送りました)

知らないところでも、刻一刻と時は
流れているものですねぇ・・・。
メールアドレスは入手しましたので
またなにかあったら連絡いたします。
2006-08-31 Thu 22:22 URL | たかひろ #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
