~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ホワイトカレーとブログのアクセス
2006-08-31 Thu 22:20
8月最後の日です。だから、本当に夏の終わり。朝から一日中、カラッとした秋晴れでした。天気が良かったので朝から洗濯をせっせとしました。天気は関係ないけど、朝からカレーを作りました。夕食のためです。普段、カレーは休日の夕方に作るんだけど、平日に会社から帰ってきてから作ったのでは夕食の時間が遅くなりすぎてしまうので、朝作ってみました。昼間、(ルーを)寝かせられるし。会社から帰ってきて牛乳を入れて一煮立ちさせれば完成です。
06083101.jpg

これがウワサの「ホワイトカレー」です。
米の白に、ルーの白で芸術点はイマイチですね・・・。まあ、そこは改善することにして、味はと言うと・・・うん、ウマイです。なんだかとってもマイルド。色からすると、ホワイトシチューか、タイカレーのようなものを連想しますが、どちらとも違う。かといって、普通のカレーとも違う。まさしく、「ホワイトカレー」。これが世間一般に定着するかどうかは読めませんが、一度食べてみる価値はある、そんな味ですね。

本日も仕事中にまたもや社内報の記事依頼のメールが飛んできました。この間のは仙台支店の社内報だったのですが、今回は全国版の社内報の記事依頼で、またもや「ビアガーデン」について書け、とのこと・・・。
うーん、まあ、社内報の記事依頼なので、会社行事のことを書くのは当然といえば当然ですが、あんな成功したんだか、スベったんだかわからんような中途半端な行事(笑)に関して、2度も3度も記事を書くのは辛いですねぇ。しかたがない、この間の記事をリメイクして使うことにしましょう。(ーー;)

最近、平日も週末も本当に時間が無いです。忙しい日々を送っているということでしょうか・・・(プライベートに関して「忙しい」という単語はなるべく使いたくないですが)。しかし、仕事がみっちりで残業目一杯で家に居る時間が無いわけではないのに、矢のように時間が過ぎていきます。数年前は、もっと、テレビでくだらないバラエティを見てダラダラしたり、プレステで人生の糧には決してならないであろうゲームをダラダラしたりして過ごしていたのですが、あの頃使っていた時間はいったい何処からひねり出したものだったのでしょう・・・フシギです。最近はブログに少々時間を使いますが、せいぜい一日に15分~30分くらいだし。体内時計が早く時を刻むようになっていたりして。だったらちょっとイヤだなぁ・・・。

ブログのアクセス解析のようなものがありまして、日にどれくらいの人が来てくれているのか、ってのが判るようになっています。僕のところは20人くらいは常連さんが居る模様。そんなに友達居たかなぁ(笑)。まあ、なんにせよありがたいことです。(もうこうなったら、もうちょっと宣伝してまわろうかな・・・♪)
あとは、アクセス解析でどんなサーチワードで検索されたのかがわかるようになってまして、最近は8月末ということで「ビアガーデン」がらみが結構多いですね。それとこの一週間くらい、「盛岡モリえもん」がなぜかかなりの件数・・・。「他社に絵文字を送る方法」というのでやってくる方も多いようです。こういうのを見ていると、世の中の方々がどういう情報を欲しているのかがちょっとだけわかりますが、中には何を調べたいのかさっぱりの人もいますねぇ。
「左利き 武士 右利き」とか「ユングベリ プライベート」とか「鶏肉とB型 健康」とか「超強力両面テープ 仙台」とか。
何を調べているかも謎ですが、こんなサーチワードでヒットしてしまう我がブログも結構謎です(笑)。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<仙台で得られたもの | OWN WAY OWN LIFE | 技術は衰え、髭は濃くならない>>
コメント
ホワイトカレーの人体実験が完了したようですね(笑)
表現のできない味、自分で体験するしかなさそうですね。それか、今度のスナック果林で(人の家を勝手に候補にあげて)ホワイトカレーの試食会を開くのもおもしろそうですよねー。

最近、たかひろさんは時が流れるのが早いのですねぇ。「時の流れに身をまかせ」だと、歯磨き中に流しっぱなしになっている洗面台の水のように、ただ時が流れてしまいそうでなんだか怖いですね。気がついたらAge40です。
そんなときは週末○ルージャで待ったりと時間をすごしてみるのも良いですよ。(プレッシャー)
と、いうわけで今週もお待ちしております。
車検?
2006-09-01 Fri 08:57 URL | きゃぷてん #j0LhFtYM[ 内容変更] | top↑

いいですねぇ♪スナック果林で(笑)。

時間に関しては、ポジティブに「最近は充実しているから」と
思うことにしました。
「楽しいときは時間の流れが早い!」というナイスな解釈。
うん、そういや、仕事中だけは時間の流れが遅いもんな…(それでいいのか?)

うーん、今週はお察しのとおり、車検なんですよねぇ…。
さらに、仙台フットサルチームのキャンプなんかもあったりして、
残念ながら不参加となります。m(__)m

来週は…もしかしたら…ですけどね♪
今欲しいものは「どこでもドア」か「キメラの翼」か「コピーロボット」です。
もしや、この二重生活が時間の無さの一因(笑)。
2006-09-01 Fri 21:44 URL | たかひろ #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
