~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
仙台で得られたもの
2006-09-01 Fri 22:21
あいかわらずの良い天気です。ちょっと寝坊で7時に起床。本日は昨日のホワイトカレーをアレンジです。
06090101.jpg

ご飯を「サフランライス」にしてみました。ちなみに黄色が淡いのは「サフランの量をケチったから」であるのは言うまでもありません。ホワイトカレーも煮込みすぎでだんだん「ブラウンカレー」になってきた感じです。何事にも詰めの甘さが出ている感じです。
なんだか仕事に集中出来ない日でした。金曜日だから疲れている(?)ということかなぁ…(甘えてはいけませんね)。仕事中ふと、「仙台に来て6年で得られたもの」について考えを巡らせました。稼いだ金で買った物質的なものも多々有りますが、そういうものではなく。
まあ、プログラマとしてのジョブレベルはそれなりに上がったのかも知れません。さすがに6年だし。最近はSEにジョブチェンジですね。しかし、仕事をしたあらゆる職場にてマニアックな言語などを扱っていたため、有用なアビリティは得られてませんねぇ。とりあえず「C」をそれなりに、「C++」「java」を少々。あとは…無いなぁ…。(うーむ)。
他には…「主夫」のジョブレベルは格段に上がりましたね♪掃除は…おいといて、料理・洗濯のアビリティは日に日に増えております。最近は「柔軟剤」というアビリティを獲得しました。全自動洗濯機には「柔軟剤」を入れる穴があるのですね。そこに洗う前に入れておけば、絶妙なタイミング(すすぎのタイミング)で柔軟剤が流れ込むと言う…(えっと、常識ですかね。この知識を仕入れたときかなり目からウロコだったのですが…)。柔軟剤を使うと衣服はサラサラバスタオルはフワフワでとっても良い感じです。(いかんな、話がずれてきたぞ…)

閑話休題。

とにかく、得られたものなど、この程度だな、という結論に至った次第です。まあ、なぜこんなことを考えたかというと、最近は実家に帰る機会がやたら多くて、「もし仙台に出てこなくて地元に就職していたらどうだったか」なんてことを考えたりしたからだと思いますが。
そもそも、仙台に出てきたのは、自分の周りにある甘られる環境を払拭したいというような考えがあったりしたわけで、ようは「一人でどこまで出来るか」みたいに考えていたのですが。最近は…ここ数年でもっとも他人に依存していますね。それも悪くないと思えるようにすらなっています。(年を食ったからかなぁ~)
「岩手に帰る」という選択肢も無くもないのでしょうね。でも、今はまだ、それは違うと思ってます。確固たる理由はないのですが…そんな気がするのです。
地元の仲間に「帰って来いよぅ~」みたいなことを言われるのは、ホントに泣きそうなくらいウレシイことでもあるんですけどね。先のことは判りませんが、今は仙台でやって行こうと、再認識です。
うん、あまりにも論理的じゃないことを書いていますね…。疲れているのでしょう…。

さて、明日は昼過ぎからフットサルがあるのですが、その後、チームの有志とともに山形にキャンプに行ってきます。幼少の頃から培ったアウトドアの経験と知識を、フルに発揮しましょうかね(笑)。めったに、しませんから、仙台のチームでのこういうイベントは。まあ、楽しみです。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<キャンプ行ってきます | OWN WAY OWN LIFE | ホワイトカレーとブログのアクセス>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
