~いままでのことこれからのこと~
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
快適ツーリング計画
2006-02-07 Tue 21:13
今年も去年と同様、いろんなところにキャンプツーリングに行きたい。
大型車に目一杯荷物を積み込んで行うオートキャンプ
なんかと違って、バイクのキャンプツーリングはその貧弱な積載量
により、道具を厳選して行わなければなりません。
バイクツーリング用などとしてやたらちっちゃく折りたためる
道具などをみると、それ自体のその要/不要は別としてとても
魅力的な道具に見えてきたりします。

去年行った何度かのキャンプ及びゴールデンウィークの日本半周で
大概の必要なものはそろった感じではあります。
でも、安物のツーリングテントはすでに布がくたびれた感じだし、
ちっちゃい焚き火台とか、もっと快適に過ごすための椅子やら
机やら積めるかぎりは持って行きたいものなども当然あります。
そうそう、去年琵琶湖のほとりで一緒になったライダーが
持っていたガスを燃料とする「かがり火」。ぜひ欲しい
アイテムだったのでネットをあちこち探し回ったが、
どうやら生産中止になったみたい。残念です。

ロングツーリングで普通に困ったこと、それは「携帯の電池」
大抵、4,5日ぐらいでやばくなります。コンビニなどで電池式で充電
出来るものもありますが、電池代もバカにならないし、良い方法は
無いものかと。
で、ひらめいたのが「バイクのバッテリーを使えないかな?」ということ。
それなら、ガソリンさえあればタダだし、すげー合理的♪
こんなことは誰でも思いつくことだから、きっと商品として
存在するに違いない。
無かったら自分で作るしかないかな。
というわけで

~今年のツーリング道具一つ目(未入手)~
・バッテリーにより携帯を充電する道具
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ウイルスと電球 | OWN WAY OWN LIFE | 人同士>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
