~いままでのことこれからのこと~
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新しい経験と新しい発想
2006-09-04 Mon 21:26
毎日良い天気が続きますが、明日から下り坂のようですね。朝起きたら、左足のふくらはぎが筋肉痛でした(ダセー…)。一応、スポルツメン(のつもり)で、一応、サッカーやってる子なんですけどね。山寺ごときで足を筋肉痛にするなんて、ちょっと…凹みますね。

車検が終わったという連絡があったので、本日は仕事を定時で切り上げて、バイクを取りに行ってきました。全部で9万円弱(!)。しかし走ってみるとわかる、車検のスバラシさ♪やっぱ整備だ大事ですね。ありとあらゆるところがスムーズになっていて、プチオーバーホール状態です♪タイヤが新品になっていたので、早めに一皮剥こうと思い、帰り道はずっと「ローリング(蛇行)」です(笑)。その辺のゾクのニーチャンばりのローリング♪しかし、まだまだ、一皮剥けるまでは至らず。暫くはのんびり運転です。
携帯メールを沢山の友達に一気に送る機会がたまにあるのですが、auは最大5人までしかメールが送れないみたいです。それが最近、ちょっとうっとおしいですね。せめて10人まで一気に送れれば僕としては全く問題ないのですが。

たまに「毎日毎日良くブログを書くネタがあるな」というニュアンスのことを言われたりしますが、それほど「イベント」が多く起こっているわけではないです。例えば、日常を書くだけなら平日は「朝食を食べて仕事をして夕食を食べて寝る」という毎日の繰り返しだったりするわけですし。
ただし、同じような毎日においても、いかに多くのことを感じ取ることが出来るか、ということは常々アンテナを張っていたいと思っています。仕事中の何気ない発想を膨らませたり、仕事中に全然関係ないことを考えたり(笑)、そういったちょっとしたことをブログに書き留めたいな、と思っているのです。
今日は体は疲れていたけど、いつもよりいろんなことが浮かんでは消えました。週末に変わったことをすると、それが発想の引き金になるみたいです。「新しいということがいかに大事なことか」ということ、あらゆる新しいことを経験することが人間の幅を広げる、ということの意味が、最近ちょっとだけわかってきた気がします。
例えば、「楽しい」からといって、毎日毎日テレビゲームばっかして過ごしたとして、それはそれで楽しいから良いのか、というとそうではなく、嬉しいことでも腹立たしいことでも悲しいことでも楽しいことでも新しいことを感じ取るように常日頃からアンテナを張っていることによって、人間として成長していきたいな、と思っているわけです。
新しいことを知れば、新しい発想が生まれる。新しい創造力が得られる。そういう経験を踏まえて、人間性を確立していきたいな、と…。
ただ、残念なことに、「お♪、これは新しい、ステキな発見だ♪」と思うことがあっても、それをブログに変換する文章力が無いため、良い発見・発想がお蔵入りになってしまうということはありますね…。(ホラだから、上の文章もとっても判り辛い…)
いつか、このままブログを書き続けていれば、自分の思ったこと、感じたことを全て文章に変換できるくらいの文章力が身に着けば良いなぁ…。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<人はカンタンには変わらない | OWN WAY OWN LIFE | キャンプのあと日本一の芋煮、そのあと蔵王温泉>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
