~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
見た目の軽さと安全側であることのデメリット
2006-09-14 Thu 21:16
 本日も雨。テレビの天気予報によると仙台は今日で8日連続雨が降っているらしいです。気温も最低14℃、最高17℃と冬の入り口のような寒さ。このまま雪が降ってしまいそうな…。今日で風邪が完治する予定だったのですが、毛布をちゃんとかぶらないで寝るという保育園児並の失態を犯してしまったため、まだ若干残っています(それでも9割回復)。

 さて、本日のブログも昨日に引き続き「シンプル&シャープ」を目標に。

 昨日話題にした「招待状の届かない結婚式」ですが、なんと、本日無事届きました。「言霊」ってやつか?(声に出してないけど)。予想していたことだけど、出席確認の返信ハガキは無し。おまけに「バスが出るので○○家前(その友人の家の前)に朝9:20集合」とか書いてある紙が挟まってました…。オイオイオイオイなんだよぅ。9:20? とても結婚式の集合時間とは思えないぞ。しかも遠方からの参加なのに、当日移動の選択肢イキナリ無くされてしまった…。なんとも人を食った招待状です(笑)。彼には「親しき仲にも礼儀あり」という言葉の意味を教えてあげなくては…。
 本日、上司の方と「考課面談」というものをやりまして、この結果如何でボーナス額が決まるのですが(ボーナス額と言っても、低いレベルで若干上下変動するに過ぎませんが)、その際に「(中身はそうでもないのに)表面が軽くみえる」と言われました。うんまあ、確かにそのように振舞っているので、そう見られて当然ですが…。なぜそう振舞っているかというと、その方が安全側だと(僕が)評価したからに過ぎません。最近になってこういう話を他人から聞くことがあると、「もしかすると損してるかなぁ」と思わなくも無いですが、「表面がしっかりしてそうなのに中身がスッカラカン」の人間と比べたら若干マシだろうから、まあ今のところは良しとしようと思ったり。
 「軽い」といえば、この間実家に帰って体重を量ったら(仙台には体重計が無い)、2キロほど減ってました。別にダイエットに成功したわけでもなんでもなく、最近筋トレをサボり気味なんで筋肉が落ちてしまったものと思われます。マズイマズイ。高校時代から全然変わらないベストウエイトを維持せねば。

 ゲージュツの秋なので、久々にギターを引っ張り出してかき鳴らしてみたのですが、どうにも耳コピが出来ない…。音が捉えれない…。おかしいなぁと思ってチューナーを使ったら、全ての絃がありえないくらいにバラバラに狂ってました(笑)。うん、ダメダコリャ。すぐに気が付かない僕もダメだが…。アコギの方はチューナーが使えないので音叉を使って自分の耳でチューニングしているのですが、こうなってくるとかなりアヤシイですね…。

 今日はふと思い立って、懐かしい友人とメールを交わしてみました。一年近く全く連絡をしていなかったのですが、なんだかホッとしました。連絡を取らないままこのまま過ごしていても、恐らく人生にほとんど影響は無いのだとは思いますが、それでもあえて連絡を取ることに価値があるのかも知れません。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<さとうだいすけ | OWN WAY OWN LIFE | ちゃんとすることはちゃんとするべきでは?>>
コメント
突然ですが
バルサ戦とユナイテッド戦のチャンピオンズリーグをお願いします。

あなたも、本物のノールックパスを見ておいて下さい(笑)
2006-09-14 Thu 21:56 URL | たかし #-[ 内容変更] | top↑

じつはCL始まったことに昨日まで気が付かなかった…。
えっと、現在スカパーチャンピオンズリーグセット
解約中なので少々お待ちください。
次の組合せは
チェルシー-バルサ
インテル-バイエルン
リバプール-ガラタサライ
バレンシア-ローマ
とまあ注目カード目白押しなので、
9月27日までには契約しようと思います。
(忘れないように)
つーか、チェルシーバルサはまた同じ組かよ…。
因果なものだな。
2006-09-15 Fri 06:42 URL | たかひろ #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
