~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
退屈しない方法
2006-09-16 Sat 07:45
 朝から曇りでしたが、予報では大きく崩れることはなさそうでした。昨日お酒を飲んだこともあって、本日はちょっと長めの睡眠(8時間)で7時半起床。健康的です。

 本日は結婚式ですが、午後からだったので午前中はクルマで買い物へ。が、目的の店はまだ朝早くて開店していませんでした。しょうがないので、開店までの時間、泉ヶ岳の方に少々クルマを走らせに行きました。最近はクルマの運転が、また楽しくてしょうがない感じになってます。鈍った技術を取り戻すことが快感といいますか…。

 開店まで時間を潰したものの、結局買い物ではなにも買わずに(目的の物が売ってなく)帰宅。結婚式の時間が迫ってきたので準備をして、自転車で出発(笑)。
 今回は式後に実家に帰るつもりだったので、サッカー道具とか着替えとか一式をでっかいバックに詰め込んで持って行き、それを駅のコインロッカーに預けて行動しようと思ったのですが、なんと、数多くある仙台駅のコインロッカーが全て埋まっている(!)という事態…。三連休の観光客の仕業でしょうか?しかたがないので推定15キロはあろうかという荷物を持ちつつ(なんでそんなに重くなったのかは今もって不明ですが)、会場の「仙台サンプラザ」までえっちらおっちら歩いて行きました。
 仙台駅から仙台サンプラザまでは徒歩10分ちょっとくらい。馬鹿みたいに重い荷物を持って歩くにはすこしくたびれる距離ですね(いつもの足首が痛くなっちまった…)。

 式の方は美味しい料理を食べつつ、つつがなく終了。刺身嫌いな人から刺身を頂いたり、肉嫌いの人から肉を頂いたり、人一倍料理を堪能したかな(笑)。二人の人柄が伝わってくるような、良い式でした(などと、たまにはベタベタの表現を使ってみるのも微笑ましくて良いでしょう(笑))。

 2次会もなんだか楽しそうだったのでかなり後ろ髪引かれる思いだったのですが、約束もあったので実家へのバスに乗車。スーツのままのバス移動はなかなか新鮮でした。移動中に読もうと思っていた小説を忘れてきたので、少々の睡眠(30分くらい)のあと、あとはひたすら考え事。別にとりたてて考えることも無かったのですが、退屈したくなかったので頭を使っていました。まずまず、良いエクササイズと言えるかも知れません。
 バスは19時頃盛岡駅に到着。友人が仕事帰りで盛岡駅付近にクルマで居たので、実家まで乗っけてもらいました(グットタイミングです)。

 その後、実家で夕食を少し食べ、読む本も無いので久々にテレビを見ていました。実家に帰るとテレビを見る割合が多くなる生活のようです。
 で、たまたま放送していた映画「電車男」を見ました。感想…うーん、まあ、なんとなく、話題になった理由が判った様な気がするといいますか…。「インターネット」というキーワードを取り除いたら、フツーのラブストーリーだなぁなどと思ったり…。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<民話の里は遠いっす | OWN WAY OWN LIFE | さとうだいすけ>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
