~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ニュースパイク購入!
2006-10-03 Tue 23:48
 朝からまずまずの良い天気です。夕方に会社の窓がオレンジ色に染まっていたので、明日も良い天気なんじゃないか、と思います。昨日少し遅くまで起きていたため、7時に起床。

 大分、生活に安定を取り戻した感がありますね、ようやく。結局、なるようになる、なるようにしかならない、収まるところに収まる、といった感じではないかと思います。
 半年くらい前にはかなり切羽詰っていた経済状況も、最近ではようやく落ち着いてきたようです。細々と(コツコツと)残業をしているのが地味に効果あり、なのかな。そんなわけでいろいろと順調です。

 定時後、ちょっと会社を抜けて、新しいサッカースパイクを買いに行ってきました。残業後ではニューフレンドがしまってしまうので…。いつかの教訓を生かして、いろいろなメーカーのスパイク(ナイキ・アディダス・プーマ・ミズノ)を履いてみましたが、結局いつもの「ディアドラ」に落ち着きました。「好きなメーカー」というだけでなく、「僕の足にもっとも合うメーカー」でもあるようです。今までも無意識にもっとも適したものを選んでいたということ…?あるいは成長過程でこのメーカーの靴ばっか履いていたから、足の方がそういう形に成長したとか…(笑)。

 うちの会社の「入社前教育」というものがスタートしたようです。この「入社前教育」という制度は、世間一般では常識の制度なんですかね…? ずっと納得いかないのですが…。少なくとも、一定レベル以上の理系の大学であるならば、この時期から卒業までは卒論の追い込みに入るわけで、企業の勝手な「入社前教育」などに時間を割く余裕は無い、と思うのです。(少なくとも、僕はそうでした)。
 それでもこの制度があるというのは…この時期でもヒマなレベルの大学からしか新人を確保出来ないから…?などと穿った考えが浮かんできたりもします。給料も払わない状況で「教育」と称して拘束するというのは、倫理的にもどうかと思いますけどね…(ここでこんなことを言ってもよしょうがないですが、おかしいものはおかしい!と思うのです)。

 本日の一枚。
06100301.jpg

ニュースパイクです。ディアドラの「レジスタ」
「ファンタジスタ」を冠したモデル(バッジョモデル)を買わなかったのは、精神的成長といえるかもしれませんね(笑)。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<羽柴筑前のような調略 | OWN WAY OWN LIFE | たまには会社をサボってみたり…>>
コメント
レジスタですか
ほぉ~!
司令塔ですかい!
これは、試合を応援に行かないと(^^)v
2006-10-04 Wed 20:43 URL | たかし #-[ 内容変更] | top↑

レジスタ(?_?)
それは”ピルロになる宣言”ってことだね!是非、拝見したいもんです!
2006-10-04 Wed 23:12 URL | けんぢ #-[ 内容変更] | top↑

たかし>
いやもう、ほんっと、いいから!
もうちょっと慣れてから…ね…。
(今年あと三試合しかないけど~)

けんぢ>
そうですね…。「レジスタ」というと
やっぱりカルチョなフンイキでしょうか。
デコとかセスクとかジェラードとかも好きだけど、
ポジション被っても「レジスタ」って印象じゃ
ないよねぇ…。
2006-10-05 Thu 07:22 URL | たかひろ #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
