~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
羽柴筑前のような調略
2006-10-04 Wed 22:42
 自転車を漕ぐのが気持ちの良い季節です。本日は比較的晴れの日。高校生がやたら厚着をしているなぁ、と思っていたら、10月から衣替えなんですね。職場では相変わらずノーネクタイの「なんちゃってクールビズ」だったりしますが…。

 仕事がにわかに忙しくなった…というか、忙しさが具現化してきたというか、残業が増えつつあります。今月は9時前後まで仕事することが多くなりそうです。休日は予定が詰まっているので、なるべく休日出勤はしたくないなぁ…。

 足首の状態は、日によって右が痛くなったり、左が痛くなったり、なんだか、忙しないです。日によって庇う足が交互になるために、交互に痛くなるのではないか、と推察しています。とりあえず本日は、先週痛めた左足に弾性包帯を巻いて出社しました。効果はさて、どうだったのか…。痛みはもうないのだけど、相変わらず左右の足の形が違うのが気になりますね。昨日のスパイク購入と同時に、バンテージを買って来ました。日曜日に試合に出るとしたら、両方の足をガチガチに固めてやることになるかなぁ…(^_^;)。

 本日は晩酌を少々。ビンビールを買って来たのですが、前々から課題になっていた(?)「百円ライターで栓を抜く」を一発で成功させました(!)。今年の夏は栓抜きが無くて割り箸で栓を抜く機会が何度かあったのですが、その教訓がいかされているようですね(笑)。特技が一つ増えました

 会社の忘年会を今年は泊りがけでやるのですが(何度か書きましたが幹事なのです)、社員の皆さんの希望を聞くと「金曜日~土曜日が良い」というのが圧倒的多数なのです。会社行事で土日が潰れるのはよろしくないらしいですね。ただ、金曜日の業務後に「集合・移動・温泉・宴会」では、時間的に厳しいということがあるので、「その日は全社員が業務を早め(3時ごろ)に切り上げて、温泉に移動する」というプランを企画中なのです。その為には仙台支店のトップの方々の了承が当然ながら必要なわけで、その為の調略(ちょうりゃく)を本日から開始。まずは泊まりに賛成の上司の方(支店責任者)から内通を謀るわけですね…。どうも、こういう裏から手を回すやり方は苦手ですが、ことを穏便に運ぶためには仕方がないかもしれません。さてさて、どうなることやら…。

 ビールを飲みながらこの間の後輩の結婚式のビデオを編集。明日、上記の調略のために自社に寄る用事があるため、そのときに後輩に渡せればいいな、と。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<不戦敗の予感と「一年を振り返って」 | OWN WAY OWN LIFE | ニュースパイク購入!>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
