~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
取り戻しつつあるもの
2006-10-10 Tue 23:20
 6時半起床。晴天。ここからしばらくは秋晴れの日が続くようです。やっぱり春夏秋冬通して「晴れ」が好きです。
 昨日・一昨日とクルマで走っていて思ったのですが、「台風の被害があるな」と。刈ってない稲などはなぎ倒されてます。りんごなんかも落ちてるかもしれませんね。「ホタテ・カキ(養殖)が波に流された」なんて話も聞きますし、どれも好きな食べ物なので心配です(物価高騰が!)。

 仕切りなおして本日も仕事をしたのですが、思った以上に作業量が膨らみそうです。(当初の倍(!)) まあ、つまり、「見積りミス」以外の何者でもないのですが…。さてさて、少々困ったことになるかなぁ…。なんでも、今月は「空調の工事」とかで休日出勤は出来ないらしいのです。マージンを食いつぶされ、作業は膨れ上がり、きな臭さは倍増し、うん、いずれ崩壊が訪れるかもしれませんね(笑)。と、人事のように振舞ってる場合では無いので、善処することにしましょう。

 といいつつ、定時で退社(コラコラ…)。どうも、仕事に集中できなかったので、気合を入れるのは明日から!ということにします(緊迫感が足りないか?)。
 思い立って、クルマで出かけます。前にも書きましたが、最近、クルマの運転が再び楽しくてしょうがない感じになっています。ずいぶん技術は取り戻したかもしれません(気のせい?)。最近良く走る峠道があって、そこを夜、すこし攻めるのが結構楽しいのです(大人なので節度を持った走りですけどね♪)。
 そんなこんなで日も思いのほかロングドライブになってしまいました。半分くらいは入っていたインプ君のタンクがカラッポになりかけたり…。最近はガソリンの価格も落ち着いてきて、若干下がり気味なのが嬉しいです。冬になるとさらにクルマの使用率は上がりますから。しかし、タイヤも…ちょっと限界が近いですね。冬場はスタッドレスだから良いとして、来年はゴマカシが利かなくなった時点で買い換えなくてはなぁ。
 それはさておき、ロングドライブは思いのほか意義のある(?)感じでしたのでまあ、良しです。少なくとも、消費したハイオクとすり減らしたタイヤに見合う以上の価値は充分にあったかな、と自己評価。気持ちを切替えて、明日から仕事に打ち込もうかなぁ、などとほんのちょっとだけ(笑)思えました。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<牛乳芋 | OWN WAY OWN LIFE | 普通がイチバン>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
