~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
負荷と体調管理と長生きと大きなバームクーヘン
2006-10-13 Fri 22:10
 晴れ、のち晴れ。着実に気温のアベレージは下がっているようですが。季節の変わり目のためか、風邪が流行っているようですね。僕は今のところ無事ですが。

 仕事はいよいよ残業だけではまかないきれず、休日を脅かしそうな勢いです。毎回毎回前触れも少なく、突発的に忙しくなるのはカンベンして欲しいところですが、たまには忙しいのも悪くないです。たまに若干の負荷をかけることが健康に良いような…たまにクルマのエンジンをぶん回してやれば調子が良いようなものでしょうか。ちなみに遅くまで残業するときは、夕食をあまり大量に食べないようにしています。帰宅後、かけそばとか、かけうどんとか軽く食べておしまい。まあ、アスリートの端くれとして、多少体調管理に気を使っているといいますか…。
 ですが、本日は空調の工事のため、8時で職場を追い出されてしまいました。工事は金土日とやるようなので、休日出勤の場合は別のフロアで作業しろとか…なんだかメンドウです…。 とりあえず、今週の土日はお休みで、出勤するとしたら来週の日曜…かな…。

 帰宅後、なにげにテレビを付けたら、「ミュージックステーション」がやっていて、「もう一度聞きたいベスト100」とかいう名目でやたら懐かしい曲が流れていたのでついつい見てしまいました。高校時代に流行った曲とかを感慨深げに聴いていたりすると、ずいぶん長生きしたなぁ、などと思ってしまいますね(笑)。

 部屋の片隅に放置してある引出物の袋のなかに、「バームクーヘン」が埋もれているのを先ほど発見しました。アブナイアブナイ…またもや数ヶ月前と同じ過ちを繰り返すところでした。しかし、こんなデカイバームクーヘンを一人で食べきれるだろうか…。
 直径が15センチ、中の穴が直径5センチ、高さも5センチなので体積を計算すると、250π㎠ですね…(間違ってる場合はご指摘下さい)。

 明日は朝8時半から仙台のフットサルに行く予定です。足首が微妙なので半分見学ですが…練習の手伝いくらいは出来るでしょう。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ナカタなみの足首 | OWN WAY OWN LIFE | ネンザ処置の重要性>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
