~いままでのことこれからのこと~
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
知識と恐怖
2006-10-18 Wed 22:05
 久々に(実に久々に)曇りの天気です。だから嬉しいとか、悲しいとかいうこともなく、空の色が久々に違うな、といった程度の印象ですが。「久々に晴れ」の場合は、それはもう心底ウキウキしたりするので(笑)、自分はやっぱり晴れが好きなんだなぁ、と思ったり。

 仕事は「転がる石のように」危険な状況になっているようです。本日は22時半くらいまで残業。ここ半年くらいはまるっきり残業をしていなかったので、「残業リハビリ」が必要なようで、慣らし運転中です。レッドゾーンまでぶん回すのは来週あたりからかなぁ…。ただ、危機感による「緊急スイッチ」は今日の定時後あたりにようやくONになったみたいで(ちょっと遅いけど)、「超集中モード」にて仕事をしていました。
 暖房のため(?)か、やたら暑かった職場ですが、「火事の場合の排気窓」と「非常口」を開けっ放しにするという冷却体制を整えた為、まずまずの快適さを取り戻しています。夏が終わって「なんちゃってクールビズ」も終わって、ネクタイを締めて仕事をしているので、少々窮屈では有りますが…。

 ここ一ヶ月くらいの様々な変化を、最近はようやく日常に取り入れることが出来ているようで、ある程度落ち着きを取り戻したかと思っています。トータルのパフォーマンスは上向き。時間は相変わらず(仕事も忙しくなってとくに)パツパツですが、そこもなんとか工夫をしていく事にしましょう。今夜はCLの「バルサ-チェルシー」があるようですが、リアルタイムでは見れないのでビデオに撮っておくことにしましょう。

 天気について。晴れの日は好きです。雲ひとつ無い空も良いけど、綺麗な雲がかかった青空も好きです。曇りの日は中途半端なのでイマイチ。雨は好きではないです。とくに霧雨とか、小雨とかはうっとおしい。ただし、土砂降りの雨はなにもかも洗い流されるような清清しさが好きです。雪の日も綺麗な印象があるので、嫌いではないです。極寒の猛吹雪などだと、好き嫌いに関係なく「生死」に直結してきますが…(八幡平とか)。あられに関しては好きでも嫌いでもないですが、年に数回くらいしかお目にかからないので「お、珍しい」と思う程度でしょうか。雹になると、数年に一回程度しか見ないわけで、そんなのが降った日にはなんだか不思議な気持ちになります。
 は、子供の頃より怖くなった印象が有ります。雷などがなっても平気で出歩いていたものですが…。雷に対する知識が増えたことによって、様々な(余計な)心配をするようになったみたいですね。おおよそ、知識を増やすことは危険を避け、恐怖を克服することに繋がるはずですが、例外もあるみたいです。(かといって、雷が鳴る度にビクビクするほど怖いわけではないですよ、念のため)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<忙しい日々 | OWN WAY OWN LIFE | 衰え筋肉>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
