~いままでのことこれからのこと~
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
風邪を引いた日
2006-10-24 Tue 23:59
 本日も雨…しかし、雨よりも気温の低さが気になります。本日の仙台の最高気温は10度未満だったようです。雨はさほどでもないですが、風が強くて体感温度はいっそう低い感じ。アメニモマケズカゼニモマケズ、自転車で会社に出発。

 今週の今後の予定。水曜日は夕方に自社に戻って忘年会の打ち合わせ。木曜日は今の職場の歓送迎会。金曜日は辞めていく後輩の送別会…とまあ、目白押しな日々です。今週は今日以降、あまり残業で稼ぐことが出来ないので、本日は23時近くまで仕事。そのせいか(?)体調を崩して若干風邪気味です。どんなに仕事が忙しくても、少なくとも送別会くらいには出る人間でありたい。お金にも時間にも仕事(労力)にも変えられないものが、世の中にはある、と思います。

 本日ちょっと聞いたお話。「人は他人に期待されることによって、今までよりももっとがんばることが出来る。だから、他人に期待することは重要」といったお話(だったような…)を聞いたのですが、うん、まあ、確かにそのとおりなのですが、「過剰な期待はその人を潰すだろうな」とも思いました。植物に水やら栄養を与えすぎると根が腐ってしまうみたいに…。何事にも「さじ加減」は重要かと。「過ぎたるは及ばざるが如し」ですね。まあ、だからどうだ、ということはないんですけど…。

 体調不良っぽいので葛根湯を飲んで暖かくして寝ることにします。明日・明後日・その次・今週末といろいろあるので、ここでダウンするわけには…行きません…。
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<風邪が悪化した日 | OWN WAY OWN LIFE | 忘年会場所決定>>
コメント
めんどくさいので
ここで広報
一応今週末3連休予定
川村さんの家で日専連の反省会。
月曜日は
9-11ケルージャ
12-14いこいの村でモンブラン練習試合
以上
連絡だよ
2006-10-31 Tue 08:24 URL | けんたろ #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
