~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
スノボ考察
2006-10-30 Mon 23:11
 本日も良い天気です。こうして毎日日記を書いていてわかったことですが、今年の秋は例年に比べて「晴れの日」率が非常に高いような…。今年の冬は「すげー寒いか、暖冬か、どっちか」という話を朝の番組でやっていました。例年思うことですが、寒すぎるのもイヤだけど雪が降らないのもイヤ(ボードに行けないから)。
 スノーボードといえば、今年は「ジャングルジャングル」は営業するのかなぁ、とサイトを覗いてみたら、うん、この時期でも既に、力を入れて宣伝しているようですね。早売り一日券の販売など。4枚セットで一万円かぁ…。買ってもいいけど、「ジャングル×2」に4回も行くか?と自問してみたところ、微妙な感じがしたのでとりあえず保留です。
 早売り券といえば、ここ数年、「岩手県内共通リフト引換券」が仙台の某所で売り出される(岩手のリフト券なので仙台では競争率が低いのです)、ということで、この時期になったら購入の為に毎年そこに足を運んでいたのですが、今年はど忘れしていたので、これまたサイトで調べてみると、なんとまあ、10月1日にすでにその販売会は終了していたようです…。ただ、今年は4枚一組で5千円。一日券に引き換えるのは2枚必要。ということで、一日券が2500円で購入できる、という計算になります。去年は一日券が2000円、その前の年は一日券が1000円というレートだったので、どんどん高くなってお得感が薄れまくりで、「もういいや」って思ってしまいますね。まあ、スキー場経営も厳しいのでしょうね。需要が少なくなれば、値段が上がるのも当然か…。
 毎年、ボードの季節が始まると、何らかの道具を買ってシーズンに備えるのですが、今年は何を買おうかな♪ウェアは一昨年買ったし、ボード・靴・バインディングは去年買ったし…あとは細々(こまごま)としたところを買うくらいしかないかなぁ…。小物とか…?

 本日は、朝から晩まで一日中仕事をしていました。明日も明後日もその次も一日中仕事をする予感…。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<10月も終わり | OWN WAY OWN LIFE | バイクでこけて膝を強打>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
